美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】椎橋(しいはし)食堂 その11

こんにちは!

今日はコロナ禍からしばらくご無沙汰していた足立市場祭りで朝ごはんに訪問した、椎橋(しいはし)食堂さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20230709201103j:image

コロナ禍前に訪問した時の記事はこちら。

実は、お隣のお店で朝ごはんをと思って7:30頃到着したのですが、開店が8時からということで待ってられなくていつも訪問していたこちらのお店で食べることにしました!

なんと!6時から営業してます!(°0°)‼

(お隣さんは市場なのに朝から営業してないのはどういうことかね?笑)

メニューはこちら。

f:id:docichigo:20230709201722j:image

店内にもありますが、写真があった方がわかりやすいです。
f:id:docichigo:20230709201725j:image
f:id:docichigo:20230709201736j:image

 

少人数できりもりしているからか、注文してからは少し待ちました。

とりあえず大好物の、アジフライ(600円)を!
f:id:docichigo:20230709201733j:image

単品は、アジフライ定食(1200円)から300円引いた金額になりますが、単品は3尾になるが2尾にしますか?と聞いてくださいました。

2名でいったので、そういう配慮は非常に助かります( ^ω^ )

お値段も2尾分の600円になりましたしね。

ソースたっぷり派(笑)

ふっくら肉厚のアジフライでした〜
f:id:docichigo:20230709201739j:image

 

私のメインは、マグロの切り落とし丼(1000円)。

ご飯は少し少なめに。
f:id:docichigo:20230709201719j:image

赤身のマグロが美味しい〜

1000円でお手頃なのも嬉しいです(^^)
f:id:docichigo:20230709201741j:image

 

同行者のメインは、ごま醤油漬け丼(1000円)。
f:id:docichigo:20230709201727j:image

マグロとわらさとサーモンの3種類が入ってて楽しめるのが良き!

マグロの切り落としと少しシェアしてもらいました(笑)

漬け具合もちょうど良いし、こちらもお値段がお手頃!
f:id:docichigo:20230709201730j:image

 

久しぶりの訪問でしたが、朝から美味しいお魚が堪能できて嬉しかったな〜

この後、市場でカツオの柵を300円でゲットしホクホクで帰りました(≧∀≦)

これまでみたいな福引きみたいのはなかったけど、それなりに沢山人がきていたので、少しずつ戻ってきているんだなぁ〜と感じました。

次回の足立市場の日も、できればまた訪問したいな(^^)

ごちそうさまでした!

関連ランキング:食堂 | 千住大橋駅南千住駅