美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【木更津】ひととわ その3

こんにちは!

今日は、シンプルでオーガニックな本格的ドイツパンが食べられる、ひととわさんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20230625201302j:image

一軒家なので、なかなか分かりづらいですね。

看板が出る前だともっとわからないかも(笑)

いつも早い時間に訪問してたため、あまりパンの種類もない時間ということで今回は少し遅めに行ったんですが、やっぱりパンの種類はあまりなかったです、、、悲しい。

f:id:docichigo:20230625201644j:image

パン屋さんて、朝早いイメージなんだけど、お昼時に行かないとだめかしら。

前回訪問した時の記事はこちら。

 

でも、せっかく来たので、何点か購入してきました。

前回も購入した、たねっツェル(230円)。

色んなナッツやタネがまぶしてあって食感がたのしいのと、噛むたびにシンプルな味がする感じがいいです。

f:id:docichigo:20230625201727j:image

 

こちらは、カンパーニュ(ハーフ550円)。

全粒粉100%ですが、酸味はそんなに感じませんよ。

f:id:docichigo:20230625201730j:image

 

こちらは、種パン(700円)。

たねっツェルに付いてるタネやナッツが中にもたっぷり入ってます。
f:id:docichigo:20230625201732j:image

 

今回は、たまたまなのかもしれませんが、このカンパーニュと種パンのクラム部分(中の部分)が、触るとちょっとペタッと手にくっつく感じで、もっちりというよりネットリという感じがしました。

しっかり目にトーストするとそこまできにならないのですが、、、加水率が高いのか?

Googleマップの口コミにも似たような口コミがあり、今回は、うーーん、、、、という感じ。

焼き立てだったものもあったから、暑い日に車の中に長時間置いておいたことでそうなっちゃったのかしら?

兎にも角にも、次はもっとパンの種類がある時に行きたい!

(いつぞやに買った夏みかんのカンパーニュが恋しい)

ごちそうさまでした!

関連ランキング:パン | 木更津駅