美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【東向島】カタヤマ その3

こんにちは!

今日は、かためのお肉を食べやすくする駄敏丁カットで有名な、カタヤマさんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20230702204250j:image

レトロなショーケースがいいですねぇ〜( ^ω^ )
f:id:docichigo:20230702204247j:image

いつも人気があるお店な上、墨田区のキャンペーン期間中だったので、前回同様に開店前に伺いました!

一巡目に入れてスムーズでよかった!

前回訪問した時の記事はこちら。

 

分厚いメニュー表もありますが、お肉の種類も多くて、お高いメニューからお手頃メニューまで様々なので、私はお手頃メニューを物色。

f:id:docichigo:20230702204545j:image
この時期は牡蠣もありました。
f:id:docichigo:20230702204533j:image
私は、お子様ランチみたいな、リーンオムライステーキ(150g2010円)にしましたよ〜!

お肉だけではなく、オムライスも食べれちゃう人気メニューです(^^)
f:id:docichigo:20230702204556j:image

冒頭でも書いた、かためのお肉を上手くカットすることで、ステーキとしても美味しく食べられる駄敏丁カットの技術がこのお店の特徴です。

このカットのおかけで、比較的お手頃価格で美味しいステーキが食べられます(^^)
f:id:docichigo:20230702204539j:image

 

まずは、サラダとお味噌汁がきました。

サラダはそんなにボリュームはないけど、ドレッシングは美味しいです。

スープでなくお味噌汁ってのが、なんとなく下町感ですね。

f:id:docichigo:20230702205621j:image
そしてメインの、リーンオムライステーキ!!

お子様ランチみたいでテンション高まります\(//∇//)\
f:id:docichigo:20230702204548j:image

中はケチャップライスの王道のオムライススタイル!

付け合わせのスパゲティも、鉄板で少しカリカリになってていい感じ〜

f:id:docichigo:20230702205732j:image
お肉は150gですが、ドドーンとボリューミー( ^ω^ )

脂身はほぼないので、意外とヘルシーかも。
f:id:docichigo:20230702204551j:image

焼き方はミディアムですが意外と赤め。

気になる方は鉄板でもう少し焼くか、ヴェルダンで頼みましょう〜

f:id:docichigo:20230702210023j:image
久しぶりにガッツリと肉を堪能した感じ。

最近は歳のせいか、脂身のあるお肉はあんまり食べられなくなったのですが、こちらのお店のステーキならもう少し量も食べられそう(笑)

また、お肉パワーが欲しくなったら訪問したいです(^^)

ごちそうさまでした!

関連ランキング:洋食 | 東向島駅鐘ケ淵駅