美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【軽井沢】フランスベーカリー

こんにちは!

今日はイマジンな方も愛したフランスパンが名物の、フランスベーカリーさんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20221211201233j:image

イートインもできるので、朝からお客さんで賑わっていました〜

美味しいパンでモーニングできるのは嬉しい!
f:id:docichigo:20221211201241j:image

 

今回は、イマジンなあの方も大好きだったというフランスパンお目当てに、家に帰る日の朝に訪問しました!

大きくて食べきれない、、、という方でも書いやすいハーフサイズもありますよ〜f:id:docichigo:20221211201230j:image

 

もう一つの名物は、アルメットアップルパイ!

常温で3日間もつとのことでしたが、やっぱり食べ切れる自信がないので、カットされたものにしました〜
f:id:docichigo:20221211201205j:image

 

翌日以降の朝ごはん用に、色々とパンを買い込みました!

まずは名物の、フランスパン(350円)。
f:id:docichigo:20221211201221j:image

クラスト(表皮)のパリパリ感はもちろんなんだけど、クラム(内側)は目が詰まった感じのムチッと感があって、トーストするとザクザク感になる個性的なフランスパン!f:id:docichigo:20221211201238j:image

 

こちらはアルメットアップルパイのカット(350円)。

1本買うと1300円になります。
f:id:docichigo:20221211201225j:image

中はカスタードと半分にカットされたリンゴ!

長野だけあってこのリンゴがうまー\(//∇//)\

今度は1本買おうかな、、、
f:id:docichigo:20221211201213j:image

 

名物のパン以外も色々と購入しました!

こちらは、ベーコンエピ(240円)。

生地はあのフランスパンと同じなので、これがまた美味しいの〜( ^ω^ )
f:id:docichigo:20221211201228j:image

 

こちらは、塩クロワッサン(170円)。

一般的なクロワッサンとはちょっと違う感じで、どちらかというとデニッシュに近いかな?

個人的には、もう少し塩味が欲しかったかな。
f:id:docichigo:20221211201236j:image

 

こちらは、ハーモニーネオブレット(390円)。
f:id:docichigo:20221211201210j:image

大きな切り株みたいな見た目。

甘さ控えめなデニッシュです。
f:id:docichigo:20221211201244j:image

 

色んなフレーバーのシンプルなパンがあったので、気になって2種類購入。
f:id:docichigo:20221211201202j:image

こちらは一番人気のチーズブレッド(ハーフ290円)。

f:id:docichigo:20221211201246j:image

こちらはたっぷりくるみが入った、くるみブレッド(ハーフ290円)。
f:id:docichigo:20221211201208j:image

どちらもシンプルな味だけど、噛むたびに風味がある美味しいパンでした。

朝ごはんにもってこいのパンだわぁ〜

 

今度軽井沢に行った時は、フランスパンは数本かって、アップルパイも1本買いにもチャレンジしたいわ!

久しぶりにシンプルなパンが多いのに、とっても印象に残るパン屋さんに出会えました(^^)

ごちそうさまでした!

関連ランキング:パン | 軽井沢駅