美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【秋葉原】STEAK&WINE Block(ステーキ&ワイン ブロック)

こんにちは!

今日は、肉厚ステーキが名物の、STEAK&WINE Block(ステーキ&ワイン ブロック)さんのご紹介です

お盆休みで社食がお休みなので、社員がみんなランチ難民に
戻ってくるまでの時間がギリギリになるかもだけど、ヨドバシAKIBAのレストラン街に行くことに
混んでるとやばいなぁと思ったけど、少し早めに行ったからか、混んではいたけどどこのお店にもスムーズに入れそうですこし安心

ランチメンバーの上司が奢ってくれるというので、みんなでこちらのお店のお肉をチョイス
(遠慮なくてすみません
ランチメニューはこちら

ステーキにしては比較的お手頃かな
スープとドリンクが付いてきますよ



私とランチメンバーの1人は、Blockステーキ(150g1180円)にしました〜

お肉がめちゃくちゃ分厚くてびっくり
焼き加減聞かれなかったけど、レアに近かったです
よく焼きが好きなら事前に言った方がいいかも

ワイルド系のお肉だったので、私はある程度カットして、余熱でミディアムくらいにして食べました
赤身のお肉でジューシー

もう1人のランチメンバーは倍量の300g(1980円)にしてました
自分の上司の奢りだからか、遠慮がないぞ!(笑)
肉厚過ぎてカットに時間がかかるとのことで、お店の人に食べやすいようにカットをお願いしてました


そして上司は一番安い、プレミアムハンバーグデミグラスソース(1080円)を注文してました

やや小ぶりでしたが、お肉だけのジューシーなハンバーグみたいで、美味しそうだったな
デミグラスソースは魅力的よね

みんなお肉を食べたからか、食べ終わると汗だくに
代謝が良くなったわぁ、、、
お腹いっぱい過ぎて、午後は仕事にならなかったです

ごちそうさまでした