美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】上岡商店

こんにちは!

今日は、美味しいお肉がお手頃な値段で買える、上岡商店さんのご紹介です

北千住駅の西口からまっすぐ続いている駅前アーケードの「きたロード」の奥、国道4号にかなり近い所にあるこちらのお肉屋さん
ご飯どきには沢山の人がいらっしゃいます。
こちらのお店では、牛肉を一頭買いをしているそうで、その分安く提供しているそうです。
お肉は牛肉中心ですが、豚もありましたよ〜

私のお目当ては美味しいと噂の焼豚

モモは100グラム270円、バラは100グラム360円です
私は脂身が苦手なので、モモにしました
写真撮り忘れちゃったけど、モモは肉肉しくてジューシーで美味しかったけど、ある程度脂身がある部位の方がより美味しいような気がしました
次回はバラにしよっと

そして、もう一つよく見るサイトで見て気になってた焼き肉セット(1000円)を購入

タレも付いてるのが何気に嬉しい
開けてみると、霜降りのお肉がたっぷり
これで1000円は安い

普段はお店でしか食べないような美味しい牛肉を、久しぶりに家で焼肉にして食べちゃった
部屋が焼肉の香りになるけど、美味しすぎて白米が止まらなくて危険
このお値段なら、たまにはお家焼肉もいいかも

ちなみに「自家製和牛特選グリルドビーフ(ローストビーフ)」も美味しくて人気なんだとか
今度はそれも買わなくっちゃ

ごちそうさまでした