美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【新宿】王ろじ その3

こんにちは!

今日は、大好きなカツカレーが名物なお店、王ろじさんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20220605192839j:image

もはや、私的に新宿といえばこちらのお店が頭に浮かぶくらい大好きなお店。

前回訪問した時の記事はこちら。

昔からあるから、渋い看板がいい雰囲気〜

f:id:docichigo:20220605193117j:image

 

メニューはこちら。

他のメニューも食べてみたいと思いつつ、いつも同じメニューしか食べないけど(笑)

私が大好きなのが、とん丼という名前のカツカレーです\(//∇//)\

f:id:docichigo:20220605193302j:image

単品メニューもあります。

f:id:docichigo:20220605193300j:image

カレーソースもあるみたい。

お店のレトロなペーパーナプキンがいい感じ。

f:id:docichigo:20220605193107j:image

漬物はオリジナルの、王ろじ漬。

程よい漬け具合で、大根の歯ごたえがよいですよ。

単品メニューにもあるので、追加しても良いくらい!
f:id:docichigo:20220605193115j:image

こちらは同行者が頼んだ、とん汁。

具材がゴロゴロ入ってるような普通のとん汁おはちょっと違うんですが、ベーコンと玉ねぎを炒めたサラっとした感じのスープ。
f:id:docichigo:20220605193104j:image

そしてこちらがメインの、とん丼!!!

あああぁ〜〜久しぶりだからテンション上がります\(//∇//)\
f:id:docichigo:20220605193101j:image

これ器も変わってて、お店が特注した丼と下の皿が一体化してる丼なんですよ〜

なので、丼だけ持ち上げようと思っても、お皿が付いてきます(笑)
f:id:docichigo:20220605193112j:image

大きめのカツがドドーンとのったカツカレー。

カツは、衣は程よい厚さなんですが、かための揚がり方でカリッとした食感がたまらない〜!

そして、お肉はロースを巻いて揚げてるからか脂身はそれほど感じず、ヒレ肉みたいな肉感!
f:id:docichigo:20220605193110j:image

カレーそのものもしっかり辛さもあり、カツは揚げ物とはいえ意外とサッパリしているので、女性も抵抗なく食べられると思います。

最近はかなり行列がすごいので、結構並ぶと思いますが、並ぶ価値ありのカツカレーだと思います。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:とんかつ | 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅