美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【新橋】田村町木村屋アトリエ

こんにちは!

今日は

田村町木村屋アトリエさんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20230528141205j:image

こちらのアトリエというイートインなしのお店なのですが、イートインもできる本店は新橋寄りに別にあります。

この木村屋さんは、あんぱんで有名な銀座にある老舗パン屋さん「木村屋総本店」から、1900年(明治33年)に暖簾分けされ創業されたお店なんですよ〜

本店と同じケーキも並んでいたし、焼き菓子もありました。

私の姉が好きそうな、バターケーキもありました。

f:id:docichigo:20230528141216j:image

私のお目当ては、名物のバナナケーキ(300円)。

バナナケーキではなく、他のケーキや焼き菓子もとってもお手頃価格で嬉しい!
f:id:docichigo:20230528141213j:image

今回は、お目当てのバナナケーキのみ購入してきました。
f:id:docichigo:20230528141202j:image

綺麗なツヤツヤのバナナケーキ!
f:id:docichigo:20230528141218j:image

お皿にとるとこんな感じ。

ころっとしてますが、ツヤがあるから上品な雰囲気があります。

f:id:docichigo:20230528141210j:image

単にクレープ生地でバナナ包んだものでしょ?と思うなかれ。

f:id:docichigo:20230528141208j:image

外の生地は意外と薄めなのにもっちり生地。

皮とバナナの間には濃厚だけどくどくない甘さのカスタードクリームがたっぷり!

バナナもしっかり完熟されてて存在感はありつつも程よい甘さ。

フォークなど使わなくても手で食べることもできるし、リキュールは使ってないから子供からお年寄りまで愛されるようなスイーツですね( ^ω^ )

 

今度はイートインができる本店で、バナナケーキ以外のケーキも食べてみたいな。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:ケーキ | 虎ノ門ヒルズ駅虎ノ門駅内幸町駅