美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【烏丸】2/7 kitchen BAKERY(ナナブンノニ)

こんにちは!

今日は、京都らしい外観のパン屋さん、2/7 kitchen BAKERY(ナナブンノニ)さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20230514211414j:image

京都旅行中、朝ごはんを食べに行く途中で良い香りに誘われて立ち寄ったパン屋さん。

「1週間に2度食べてほしい」という意味での店名のようです(^^)

ぱっと見はパン屋さんには見えない佇まいですよね( ^ω^ )

パンの種類はそかまで多い感じではなかったけど、バゲットやクロワッサンといったパンが多かったです。
f:id:docichigo:20230514211412j:image

朝ごはんを食べた後ではあるのですが、香りの誘惑に耐えられず、購入してホテルで頂きました(笑)

 

こちらは、クロワッサン(360円)。

出来立てということもあり、外はサックサク、中はもっちりの食感がいい感じ〜
f:id:docichigo:20230514211409j:image

 

こちらは、パン・オ・ショコラ(380円)。

こちらは食感は良かったのですが、チョコがあんまり入ってない?不均等?で、うーーーん、、、という感じ。、
f:id:docichigo:20230514211407j:image

 

こちらはさすがに旅行から帰ってきた翌日の朝食でいただきました。

こちらは、バタール(1/2で260円)で、、、
f:id:docichigo:20230514211417j:image

こちらは、天然酵母ライ麦バゲット(1/2で280円)。
f:id:docichigo:20230514211404j:image

どちらも軽くトーストしていただきましたが、中のクラムがむっちりしてて美味しかったです。

 

クロワッサンやパン・オ・ショコラは、場所柄なのかお高めなのが気になりますね(汗)

焼きたてらならいいけど、そうでないと1週間に2度は難しいかも?!

ごちそうさまでした!

関連ランキング:パン | 烏丸駅四条駅(京都市営)京都河原町駅