美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【四条】旬菜いまり

こんにちは!

今日は、炊き立ての土鍋ご飯の朝ごはんがいただける、旬菜いまりさんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20230514192254j:image

京都旅行に行ったら、こちらの朝ごはんを食べてみたかったのです。

名物の「京の朝ごはん」!

人気店なので、予約は必須ですよ〜( ^ω^ )
f:id:docichigo:20230514192259j:image

予約した時間に合わせて土鍋ご飯を炊いてくれるので、炊き立ての美味しいご飯がいただけます。

アツアツのご飯〜\(//∇//)\
f:id:docichigo:20230514192243j:image

そして、京の朝ごはん(1700円)がこちら!

朝からボリュームたっぷりです(^^)
f:id:docichigo:20230514192240j:image

京都らしく漬物や、、、
f:id:docichigo:20230514192301j:image

小鉢(小松菜やナスの煮浸し)とお味噌汁と、、、
f:id:docichigo:20230514192251j:image

だし巻き玉子とサラダと鮭の西京焼き。f:id:docichigo:20230514192246j:image

そして、もちろん炊き立ての土鍋ご飯\(//∇//)\

一杯目は出来立ての割には意外とサラッとしたご飯でさっぱり目。
f:id:docichigo:20230514192248j:image

2杯目は土鍋で蒸らされたからか、もっちりして、おこげも出来てこっちの方が好みでした(^^)
f:id:docichigo:20230514192256j:image

 

おかずとかは凝ったものではないけど、素朴でシンプルなほっこりする美味しさですね。

良い旅行の一日のスタートが切れました( ^ω^ )

ごちそうさまでした!

関連ランキング:日本料理 | 烏丸御池駅烏丸駅四条駅(京都市営)