美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【京都】漬け野菜イソイズム

こんにちは!

今日は、美味しい漬け野菜のランチが人気の、漬け野菜イソイズムさんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20230716221115j:image

京都駅に比較的近く、ランチで人気のこちらのお店。

お店の名前もなんだか面白いですよね( ^ω^ )

ランチは、漬け野菜12種類と、季節の野菜スープ、土鍋の炊き込みご飯で2000円です。
f:id:docichigo:20230716221118j:image

私が訪問した日はすでに予約のみで完売してました。

人気店なので、訪問する際は必ず予約しましょう!

f:id:docichigo:20230716221127j:image

 

メニューは1つなので、席に案内されるとすぐに料理がきました〜

なんだかインスタ映えしそうなお洒落なランチです( ^ω^ )

スープはゴボウ(だったっけかな?)濃厚な感じではなくさっぱり目のスープでした。
f:id:docichigo:20230716221110j:image

漬け野菜は凝ったものが多く、少しずつ盛られていました。
f:id:docichigo:20230716221120j:image

ちゃんと並べられた順に説明があったので、みながら味わって食べました〜

もう少し量が欲しい気もします(笑)
f:id:docichigo:20230716221125j:image

自分なら合わせない組み合わせなどもあって、味付けがめちゃくちゃ面白いです。

まぁ、作り置きっぽい感じは否めませんが(汗)

気に入ったものもいくつかあったのですが、お店で購入できれば良いのになと思いました。
f:id:docichigo:20230716221107j:image

ご飯は、桜エビと九条ネギの炊き込みご飯!

桜エビのシャリシャリとした食感とネギの香りがいいですね。
f:id:docichigo:20230716221112j:image

量はやや少なめなので、男性には足らないかも?

茶碗に軽めで2杯あるけど、お腹が減ってたら私も足らなかったかも。
f:id:docichigo:20230716221122j:image

女性向けランチという印象は否めませんが、漬け野菜が少しずつ色々頼めるのはやっぱり楽しいし、炊き込みご飯も季節で変わるので訪問する楽しみもありますね。

ただ、漬物を楽しむなら、インスタ映えなどはしなくても美味しい漬物が京都には沢山あるのでそちらを楽しんでもいいのかなと思いました。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:創作料理 | 京都駅五条駅(京都市営)七条駅