美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【蕨】龍瓶

こんにちは!

今日は本格的な美味しいお蕎麦がいただける、龍瓶さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20230423151921j:image

駅からは少し離れているので、ちゃんと駐車場もありますよ!
f:id:docichigo:20230423151924j:image

この日は年末だったこともあり、お店はかなり混んでて結構待ちました。

どうやら、私たちがほぼ最後のお客さんのようで、お蕎麦も売り切れの札がでてました。

メニューは冷たいお蕎麦だと、せいろ・田舎・2種から選べて、温かいお蕎麦だと、せいろ・田舎の2種から選べます。

f:id:docichigo:20230423151914j:image

一品料理もありましたよ〜
f:id:docichigo:20230423151926j:image

 

お蕎麦がくるまでにと、蕎麦茶と揚げそばがでてきました〜

この揚げそばがめちゃくちゃクセになる!笑

f:id:docichigo:20230423151916j:image

少し待ってお蕎麦が出てきました〜

私は、天もりそば(1650円)にしました。

天ぷらがめちゃくちゃボリューミー!!
f:id:docichigo:20230423151931j:image

蕎麦は、田舎にしました。

私は白いお蕎麦より、黒いお蕎麦の方が好きなんです( ^ω^ )

香りも良いし最高〜!
f:id:docichigo:20230423151928j:image

天ぷらは、かぼちゃ・海老・レンコン・イカ・紫蘇など、季節の野菜をつかった天ぷらも美味しくて満足度高いです。
f:id:docichigo:20230423151919j:image

 

一緒に行った母は、おすすめセット(1400円)。

お蕎麦は田舎の温かいお蕎麦です。
f:id:docichigo:20230423151911j:image

こちらのセットについてる海老入りかき揚げがめちゃくちゃ分厚い!

歯があまり良くない母には食べにくかったみたいですが(汗)
f:id:docichigo:20230423151933j:image

炊き込みごはんが付いてるのですが、母には量が多かったみたいだったので、持ち帰りさせてもらいました。

f:id:docichigo:20230423151937j:image

 

姉は、もりそばとかき揚げ(1300円)。

こちらのお蕎麦は2種です。

おすすめセットの炊き込みご飯がない感じのセットかな?
f:id:docichigo:20230423151935j:image

 

どのセットもボリュームがあってびっくり。

お蕎麦も美味しいので、人気があるのも納得しちゃいました。

実家も比較的近くにあるので、また実家に帰った時にまた訪問して美味しいお蕎麦を堪能したいと思います!

ごちそうさまでした!

関連ランキング:そば(蕎麦) | 蕨駅