美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【築地】長生庵

こんにちは!

今日は築地で行列のできるお蕎麦屋さん、長生庵さんのご紹介です

築地といえばお寿司な気もしますが、吉野家さんの1号店があったり、パスタが名物の喫茶店があったりとお寿司以外にも美味しいものがたくさんあります
いつもは私もお寿司屋さんなのですが、この日はお蕎麦屋さんへ

先月のメニューはこんな感じのメニューでしたよ〜
お蕎麦がメインですが、カキや穴子など海鮮を使ったメニューもあるのが築地っぽいですね

季節のものがあるのも嬉しいですね〜

大きなお店ではないので、混雑するとちょっとゆっくり食べられないかもしれないですね。
まぁ、食べてから他でゆっくりしましょう


さて、同行者が頼んだのが来ました〜
お腹が減ってたこともあって、ゴージャスメニューにしてました
宮城県塩釜産天然バチ鮪中トロ赤身の漬け丼セット(2500円)です
豪華〜

中トロが美味しそう

お蕎麦もいい感じ
かなりボリュームたっぷりですね


天ぷらも美味しいと聞いていたので、私は、静岡県産生桜海老と京人参とごぼうかき揚げ蕎麦(1050円)に
かき揚げ、めっちゃ大きい
お蕎麦が見えないー

冷たいお蕎麦にしました
かき揚げの下から探って食べてみましたが、ツルッツルの美味しいお蕎麦でした
かき揚げは、サックサクで美味しいのですが、生桜海老だったのでもう少しふわっとしてても良かったのかな?
これはこれで香ばしくて美味しいけども。


人気店で常に行列は出来ていますが、回転はそんなに悪くなさそうなので、そんなに待つことはないかなーと思います。
また、お寿司以外のものが食べたくなったら、訪問したいです

ごちそうさまでした