美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【築地】秀徳2号店 その11

こんにちは!

今日は、赤酢のシャリのお寿司が頂ける、秀徳2号店さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20230423133647j:image

春と秋のお彼岸は、築地本願寺にお参りした後、必ずこちらのお店でお寿司を頂いています( ^ω^ )

お店は2階で階段は結構急なので上がりにくいですが、裏にエレベーターもあるのでご年配の方も安心して訪問できますよ!

以前訪問した時の記事はこちら。

 

夜はなかなかのお値段ですが、ランチは比較的手が届く価格で美味しいお寿司が堪能できます。

ランチは、4500円・6500円・8500円で、どのコースもお寿司10貫と手巻き寿司1本とお椀が付いてて、お寿司のネタによってお値段が変わってきます。

私はいつも4500円のコースで頂いてます( ^ω^ )

 

最初のお寿司は、奥から真鯛・本鮪・スミイカ・玉子焼き。

赤酢のシャリなので、お醤油をつけて食べないのがポイント!

スミイカは岩塩が程よいアクセントでめちゃくちゃお気に入りでした〜

f:id:docichigo:20230423134303j:image

そのあとは、ウニ・穴子!なんですが、、、

私は穴子が苦手なので、鰆に変更してもらいました\(//∇//)\

春だわねぇ、、、美味しい。
f:id:docichigo:20230423134259j:image

そして、手前から本鮪のトロ・白エビ・シマアジ・ホタテ・さより。

歳をとったからか最近はさっぱり系のお寿司がとっても好きです(≧∀≦)
f:id:docichigo:20230423134257j:image

どのお寿司も赤酢のシャリがネタを引き立てて、2〜3人前くらいは食べれちゃいそう!

 

その後は、あおさのお椀と、、、
f:id:docichigo:20230423134301j:image

いくらとマグロが入った手巻き寿司!

有明産と思われる海苔が、パリッパリで本当に美味しい〜
f:id:docichigo:20230423134254j:image

 

シャリが若干小ぶりなので、毎回、食べ終わると「もっと食べたい!」と後ろ髪をひかれる思いになるのですが、またお彼岸に食べにくるからと腹をくくって店を出ています。

いつもは回転寿司メインなんだけど、やっぱり本格的な江戸前寿司は美味しいなぁ。

秋のお彼岸がもう既に楽しみです(笑)

ごちそうさまでした!

関連ランキング:寿司 | 築地駅築地市場駅東銀座駅