美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【早稲田】バウムクーヘン専門店Anni BAUM(アニバウム)

こんにちは!

今日は私の大好物でもある、バウムクーヘンの専門店、

バウムクーヘン専門店Anni BAUM(アニバウム)さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20230305203001j:image

たまたま方もしたのが木曜日だったのですが、毎週木曜は切り落としなどの規格外のバウムクーヘンの販売があるみたい!

やったー!と喜んでいたけど、焼き上がり11:00とありまだ少し時間が早い。

とりあえず入ってみると、、、

f:id:docichigo:20230305202958j:image

はじっこバウムありましたーーー!

看板に書いてあったのは、通常のバウムクーヘンの焼き上がり時間だったのかも?

この日は、プレーンとメープルとチョコのフレーバーがありました。

全種類買おうと思ったら、賞味期限が2日くらいだそうで、1つだけ買うことにしました(涙)

f:id:docichigo:20230305202955j:image

バウムクーヘン専門店というだけあって、何だか色んなバウムクーヘンが、、、f:id:docichigo:20230305203017j:image

テレビで紹介された、クレームブリュレもありました!

焼き色が美味しそう〜

こちらは、賞味期限は当日だったかな。
f:id:docichigo:20230305202950j:image

 

大好物のバウムクーヘンには目がないのよね、、、

こちらは、クレームブリュレ(496円)。

小ぶりなのにお値段お高め。
f:id:docichigo:20230305203020j:image

表面のカラメルのカリカリ具合は程よくて美味しいけど、肝心のバウムクーヘンの層があまり楽しめないかな、、、
f:id:docichigo:20230305202952j:image

しっとりしすぎてるから、バウムクーヘンとしてよりクレームブリュレとして楽しむのがおすすめ!
f:id:docichigo:20230305203009j:image

 

そしてこちらが、はじっこバウム(500円)。

私は基本のプレーンを購入しました〜\(//∇//)\
f:id:docichigo:20230305203006j:image

しっとり系のバウムクーヘンのはじっこらしきものが、6切くらい?入ってました!

形は規格外だけど、胃の中に入っちゃえば同じだし、自分用なら全然気にならないです〜
f:id:docichigo:20230305203012j:image

結構しっとり系なんですが、層がしっかり出てるので、、、
f:id:docichigo:20230305203004j:image

こんな感じで層を剥がしながら食べられます(≧∇≦)

しっとり系って剥がれないこと多いんですけどね。

私は層を楽しみたいので、お行儀が悪いのですが、数枚ずつ(なるべく薄く)剥がしながら食べ進めるのが大好き!(私だけか?!)

f:id:docichigo:20230305203014j:image

 

今回訪問して毎週木曜日に「はじっこバウム」が買えることがわかったので、次回もなるべく木曜日に合わせて訪問したいな、、、

そして、次回はプレーン以外も食べてみたい!( ^ω^ )

ごちそうさまでした!

関連ランキング:バームクーヘン | 早稲田駅(メトロ)早稲田駅(都電)江戸川橋駅