美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【千駄木】atelier de florentina(アトリエ ド フロレンティーナ)

こんにちは!

今日は谷中銀座にあるフロランタン専門店、atelier de florentina(アトリエ ド フロレンティーナ)さんのご紹介です

賑やかな谷中銀座にある小さな店舗ですが、和風な作りの渋いお店

最初は何屋さんかな?と思ったけど、珍しいフロランタンの専門店でした

フロランタンは好きなものを選んで、プレゼントする場合は木の箱に入れることもできるそう
なんともお洒落ですね〜

フロランタン自体は、小さめで、既に四分割に分かれています。
ポロポロこぼれがちなフロランタンですが、一口サイズで食べられてこぼすこともなさそう
シェアもしやすい
でも、このサイズ感で1つ200円オーバーなので少し買うのを躊躇してしてしまいそう
こんな感じでディスプレイされているので、色んな味を楽しみたくなってきちゃうんですけどね〜

フロランタンはこんな感じですよ〜

そして結局、、、全種類買ってしまったー
一番上は左から「そばの実&黒ごま」「黒糖キャラメル」「プレーン」
真ん中は左から「アールグレイ」「焼きりんご」「オランジェ」
一番下は左から「ゆず」「ココア&ヘーゼル」


上品な味でどれも美味しかったけど、やっぱり最終的にはプレーンが一番美味しかったかも
りんごとアールグレイとオランジェは、あまり風味が感じられず、もう少しガツンと個性を出してもいいかなーと思いました
お値段がもう少しお手頃か、サイズがもう少し大きくなるかしてくれると、もう少し買いやすいんだけどなぁ、、、

ごちそうさまでした