美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【日暮里】くろいちや

こんにちは!

沖縄産の黒砂糖を使ったバームクーヘンが名物の、くろいちやさんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20220904153613j:image

私はエキュート日暮里店で購入しましたが、エキュート大宮と、小田急百貨店町田でも購入することができます。

7年間毎日バウムクーヘンを食べ続けいるという、バウムクーヘンマニアさんの1日を取材したテレビを見ていて、唯一すぐ買えそうだったこちらのバームクーヘン「くろのき(1382円)」!

当初はテレビの影響で買えなかったけど、落ち着いたら購入できました〜(^^)
f:id:docichigo:20220904153607j:image

袋もバームクーヘンが描かれていました!( ^ω^ )
f:id:docichigo:20220904153610j:image

開けてみると、黒蜜がかかってツヤツヤしたバームクーヘンが!

f:id:docichigo:20220904153602j:image

バームクーヘン自体も、さとうきびの搾り汁をじっくりと煮詰めて作った黒砂糖を使ってて、しっとりした食感!
f:id:docichigo:20220904153604j:image

しっとりが故に、バームクーヘン特有の層が若干感じにくかったかな?

黒蜜がかかってないバームクーヘンを食べてみたいかも。。。

他にも、黒糖を使ったクッキーやどら焼きもあるみたいなので、今度お土産とかで購入してみようかな。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:洋菓子(その他) | 日暮里駅西日暮里駅千駄木駅