美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【頂き物】Valentine's Day(バレンタインデー)2023

こんにちは!

今日は、今年のバレンタインデーとお土産で頂いたものをご紹介します(^^)

 

まずは自宅用。

去年までは、タカラヤさんのオレンジピールチョコを頼んでいたけど、お正月の予約時期をすっかり失念してしまったので、別のものを注文。

去年のバレンタインの記事はこちら。

でもやっぱり、チョコとオレンジの組み合わせが良いな〜と思って、宇和島ブラッドオレンジのショコラテリーヌにしました!

f:id:docichigo:20230219153202j:image

想像より小ぶりでしたがずっしりと重く、濃厚なのでこのくらいの大きさが妥当だなと思いました。

オレンジピールチョコもそうなんだけど、オレンジとチョコの組み合わせの商品って量が少ないのよね(たっぷり食べたいのに)。

カットすると、中にくるみとオレンジピールが入ってて、しっかりオレンジを感じられます!

甘いけど、口にくどく残る甘さではないので、ペロッと食べられました!
f:id:docichigo:20230219153151j:image

 

実家の母から届いたのは、毎年恒例の豪華なピエールルドンの3段重のチョコレート!\(//∇//)\
f:id:docichigo:20230219153148j:image

毎年のスペシャリテが1段目に入ってて、2段目と3段目は定番チョコになります。
f:id:docichigo:20230219153205j:image

見た目も豪華でたまらなんですなぁ。

 

そして、こちらはチョコレートではないけど、実家の姉が名古屋土産としてくれた、カフェタナカのクッキー缶!!

これ、ずっと買いたかったやつ〜\(//∇//)\
f:id:docichigo:20230219153159j:image

なかなか買えない様で、姉も並んで購入したらしい。

缶も可愛いんだけど、中のクッキーも手がこんでるクッキーで可愛らしい〜(≧∇≦)
f:id:docichigo:20230219153154j:image

これは、ちびちび大切に食べて行こうと思います。(ありがたやー)
f:id:docichigo:20230219153156j:image

 

この時期は美味しいスイーツが多くて嬉しいわ。

美味しいコーヒーと一緒にしばらく堪能しようと思います(^^)

ごちそうさまでした!