美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【京橋】Decadence du Chocolat(デカダンス ドュ ショコラ)

※そろそろ自粛解除も近づいてきましたので、自粛前にお出かけして溜めていた記事を少しずつ放出します(笑)

(既に販売終了したものもあるかもしれませんがご了承ください)

 

こんにちは!

今日は2019年のバレンタインでお世話になったチョコレートが美味しいお店、Decadence du Chocolat(デカダンス ドュ ショコラ)さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20200327073714j:image

2019年のバレンタインの記事はこちら。

 

近くを立ち寄った際、目を引く看板が。

f:id:docichigo:20200327073818j:image

それがこちら。

桜のマカロンと、、、
f:id:docichigo:20200327073805j:image

生チョコロールケーキ!しかもいちごもあります\(//∇//)\
f:id:docichigo:20200327073753j:image

購入するか迷ったけど、最終的にやっぱり気になって店内へ(笑)

バレンタインで来た時は気がつかなかったけど、お店の照明がクラッシックかつモダンな雰囲気もあって素敵でした。
f:id:docichigo:20200327073759j:image

結局、ロールケーキはこの時点では売り切れていて、入荷時間まで銀座にいることができなかったので、予約して別日に取りにいくことに。

 

そして、我が家にやってきたのがこちら。
f:id:docichigo:20200327073812j:image

イチゴの生チョコロールケーキ(1370円)。

思ったより、お手頃価格なのが嬉しい!
f:id:docichigo:20200327073816j:image

断面はこんな感じ。

真ん中のイチゴの生チョコがめちゃくちゃ濃厚そう〜(≧∀≦)
f:id:docichigo:20200327073750j:image

切り分けていただきました(*^^*)

冷凍状態で持ち帰ってきたので、しっかり解凍して食べるのがおすすめ。
f:id:docichigo:20200327073756j:image

やっぱり、中のイチゴの生チョコが甘酸っぱくて優しい甘さと酸味でたまらない〜(^^)

周りのスポンジはもう少し苺感があってもいいかも?

これは、ノーマルな生チョコレートロールケーキも絶対美味しいな(笑)

 

そして、桜マカロンも迷ったけど、やっぱりお気に入りのバレンシアオレンジピールチョコ)も購入しました!
f:id:docichigo:20200327073821j:image

こちらは期間限定の、バレンシア ブランシュ(250円)。
f:id:docichigo:20200327073826j:image

優しいホワイトチョコにコーティングされたオレンジ。

f:id:docichigo:20200327073809j:image

 

こちらは、定番のバレンシア(250円)。
f:id:docichigo:20200327073824j:image

ほろ苦のビターチョコがコーティングされてます。
f:id:docichigo:20200327073802j:image

こちらのお店のオレンジは、スペイン産のバレンシアオレンジを使ってるんですが、すごくフレッシュ感が残ってて甘さとほろ苦さのバランスがいいんですよ〜\(//∇//)\

 

輪切りのオレンジを使ってるので、見た目も可愛くてお気に入りです。

また買いに行こうっと(^^)

ごちそうさまでした!

関連ランキング:チョコレート | 銀座一丁目駅京橋駅宝町駅