美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【頂き物】Valentine's Day(バレンタインデー)2022

こんにちは!

今日は、今年のバレンタインデーや、その他これまで頂いものなど諸々をご紹介していきたいお思います〜

 

まずは今年のバレンタインデーで、私の母から届いたチョコがこちらの、ピエール・ルドンのチョコレート。

f:id:docichigo:20220220150253j:image

高級感がある3段重になってる仕様で、色々なチョコレートが楽しめるアソートになってます。
f:id:docichigo:20220220150303j:image

1段目の重。
f:id:docichigo:20220220151159j:image

2段目の重。

こちらは今年のスペシャリティみたいです。
f:id:docichigo:20220220151131j:image

3弾目の重。

大好きなオレンジピールが\(//∇//)\

f:id:docichigo:20220220151135j:image

毎年同じものをいただきますが、2段目は毎年違うチョコレートになってるので楽しみですね〜

 

そして、私が今年のバレンタインデーに購入したのは、昨年と同じ、ケーキハウスタカラヤさんのオレンジピールチョコレート!
f:id:docichigo:20220220151145j:image

昨年の記事はこちら。

予約販売のみのため、かなりレアなチョコレート。

2月の予約は、1/4からで早々に注文数に達してしまうので早めの予約が吉。
f:id:docichigo:20220220151140j:image

簡易包装のタイプだと、大好きなオレンジピールチョコレートがたっぷり250g(1840円)も入ってて大満足!
f:id:docichigo:20220220151152j:image

オレンジピールがめちゃくちゃ肉厚で、チョコレートコーティングも多すぎず少なすぎず、甘さもちょうど良くて最高〜\(//∇//)\

多分、来年も頼んじゃう(笑)

 

そしてこちらは、私が注文しておいたルタオフロマージュドゥーブルは、チョコレートとストロベリー!
f:id:docichigo:20220220151143j:image

冷凍庫で6月くらいまで保存できるので、まずはチョコレートを先に食べて、ストロベリーは冷凍庫へ。

f:id:docichigo:20220220151208j:image

チョコはこんなかんじ。

f:id:docichigo:20220220150246j:image

カットすると、一番下もショコラチーズケーキ!
f:id:docichigo:20220220151123j:image

濃厚だけど、くどくない甘さでペロリと食べられちゃいます( ^ω^ )

こりゃ、ストロベリーも期待しちゃうな(^^)

 

ここからはバレンタインデーは関係ないけど、色々頂いたものなど。

こちらは、ふるさと納税でもらった、静岡クラウンメロン。

f:id:docichigo:20220220151154j:image

めちゃくちゃジューシーで甘かった〜\(//∇//)\

f:id:docichigo:20220220153849j:image

 

こちらは姉から頂いた、高知県の「おおきみ」という苺!!!
f:id:docichigo:20220220151127j:image

物凄い過保護に包まれた苺達に悶絶。笑
f:id:docichigo:20220220150244j:image

大きくてジューシーで、酸味が少ない美味しい苺でした〜
f:id:docichigo:20220220150258j:image

 

こちらも姉から頂いた、共楽堂のモンブラン大福。
f:id:docichigo:20220220150300j:image

季節によって色々な和菓子があるみたいですね〜
f:id:docichigo:20220220151201j:image

見た目はモンブランっぽいけど、、、
f:id:docichigo:20220220151156j:image

中はちゃんと大福!

あんこと栗も相性が良いですね(^^)
f:id:docichigo:20220220151147j:image

 

こちらも姉から頂いた、高松屋の苺大福!

職場が比較的近いみたいで羨ましい〜
f:id:docichigo:20220220150248j:image

ここの豆大福も食べたことはあって美味しいんだけど、まだ未訪問なんですよね〜

ぱっと見は苺大福に見えないけど、、、
f:id:docichigo:20220220151125j:image

中には大きくて甘い苺が!!

めちゃくちゃ美味しい〜\(//∇//)\
f:id:docichigo:20220220150255j:image

 

こちらも姉から頂いた、ローサ洋菓子店のクッキー!
f:id:docichigo:20220220151118j:image

クッキーは缶に入ったものが有名ですが、予約しないと買えないんですよね。

なんと、袋入りのクッキーが運良くゲットできたみたいでお裾分けしていただきました\(//∇//)\
f:id:docichigo:20220220151133j:image

中には可愛らしいクッキーが2枚ずつ入ってました(≧∀≦)
f:id:docichigo:20220220150309j:image
f:id:docichigo:20220220151149j:image
f:id:docichigo:20220220150312j:image
f:id:docichigo:20220220150306j:image

どのクッキーも、素朴だけどサックサクの懐かしい味のクッキーでした。

缶入りは可愛いけど、食べ切れなさそうだから、この袋入りが何気にちょうど良さそうかも?

 

こちらは、みはしで購入したテイクアウト用の苺あんみつ。
f:id:docichigo:20220220151206j:image

賞味期限が当日中なのだけ注意!

苺が甘くてびっくり!
f:id:docichigo:20220220151138j:image

盛り付けが雑だけど(笑)久しぶりに食べたみはしのあんみつはやっぱり美味しい!!
f:id:docichigo:20220220150251j:image

ちなみに、賞味期限が苺より長かった杏のあんみつは、実家へのお土産にしました〜( ^ω^ )

 

こうしてみると、色々食べてるなぁ(汗)

もう少しすると、桜フレーバーのスイーツとかもでてきそうですね〜

コンビニなども含めて色々チェックしていかなきゃ!

ごちそうさまでした!