美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【浅草】ケーキハウス タカラヤ

こんにちは!

今日は完全予約販売のオレンジチョコレートの名店、ケーキハウス タカラヤさんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20210314150453j:image

毎年、バレンタインの予約時期に失念して買い損ねるという失態を繰り返し、早数年、、、(笑)

今年は無事に予約して食べることができました!!!

ちなみに、バレンタインの予約は毎年1/4からで、全て手作業になるため数日で予約終了になります。

また、インターネット通販か店頭購入かで予約方法が異なったりするので、購入したい方はお店のHPでしっかり注意事項を確認してから購入してくださいね(^^)

 

店頭での受け取りもできますが、こんなご時世なので私はネットで予約し宅配で受取ました。

普通のお店だと、オレンジピールのチョコレートってめちゃくちゃ少なくて物足らなくないですか?

もっと沢山欲しいのに、、、と思っていた私の要望を満たすのがこちらのお店。

贈答用のちゃんとした箱入りもありますが、簡易包装なら250gとたっぷり入って1840円ととってもお手頃価格なんでです!!
f:id:docichigo:20210314150500j:image

ケーキが2つ位入るかなという大きさの箱から出できたのは、めちゃくちゃ太くて大きいオレンジチョコレート(≧∀≦)

そして、すごいたっぷり入ってる(°0°)‼

うわ〜〜なんじゃこりゃ〜〜( ^ω^ )
f:id:docichigo:20210314150456j:image

一般的なオレンジピールの2倍位あるのでは?と思うくらいのオレンジチョコレート。

f:id:docichigo:20210314150503j:image

食べてみると、オレンジは酸味はなく優しい甘みがしっかり感じられて、チョコも厚めのコーティングだけどオレンジを邪魔せず、めちゃくちゃ美味しいんですけどっ!!!

2箱買ってたので、これまでにないくらいオレンジチョコレートをじっくり堪能できました〜

こりゃ、寒い時期になったら予約してまた買っちゃうな( ^ω^ )

全国への発送も可能なようなので、オレンジピールチョコが好きな方は絶対満足する味と量なので、是非食べてみて欲しい!

ごちそうさまでした!

関連ランキング:ケーキ | 浅草駅(つくばEXP)入谷駅