こんにちは!
今日は今年のValentine's Day(バレンタインデー)のチョコレートのご紹介です
去年の記事はこちら。
まず母から届いた、La feverie(ラファヴァリ)のチョコレート。
パリで行われるチョコレートの祭典、サロンデュショコラで、世界最高のフレ・プラリネを受賞したブランド。
受賞した、プラリネ・ノワゼッツ・ピエモンという名前のチョコレートもちゃんと入ってました!
中のシャリシャリっとした食感とチョコの滑らかさが美味しかったです\(//∇//)\
クールドラジフィーという世界初技法を使った、赤い真紅のハート型のチョコもあります。
色んな種類があるので、1つ1つ説明を見ながら、数日間楽しみたいと思います(≧∀≦)
私が購入したのは、DEBAILLEUL(ドゥバイヨル)さんのチョコレート。
東京駅を出てすぐの、丸の内オアゾの入り口すぐの所にあり、ガラス張りのオープンな感じのお店です。
店頭で購入するだけのお店だと思っていたんですが、カフェスペースもあり、美味しそうなカフェメニューもありました〜\(//∇//)\
チョコレートを使ったメニューだけかな?と思ったら、ワッフルメニューもありました。
今度はのんびりお茶しに行ってもいいなぁ〜( ^ω^ )
バレンタイン前だったので、可愛いチョコギフトもありました!
私は、オレンジピールのチョコを買いたかったので、こちらを物色。
こういうタイプのチョコって、何で少量でしか販売してないんでしょうね、、、
手間がかかってるからか、少量で高いしね、、、
3つの種類がそれぞれ5本ずつくらいで2700円なんですが、これじゃ足らない(笑)
以前は、量り売りしてくれたようなんですが、最近はやってないみたい。
増量タイプ(50g)があるものもありましたが、ない種類も。
でも、店員さんに相談したら店頭には置いてない種類の増量サイズ(50g)も出してきてくれました〜(感謝)
そして、増量タイプを詰め合わせてもらったのがこちら。
箱のイラストが可愛さと上品さがあってステキ。
箱を開けるとこんな感じ。
上品ピンクがいいね〜\(//∇//)\
購入したのは、ドゥバイヨルでも人気のピールチョコ3種類です!
オレンジだけではなく、レモンとグレープフルーツがあるんですよ〜(≧∀≦)
こちらは、定番のオランジェット。
ビターチョコレートでコーティングしてあります。
こちらは、シトロネット。
レモンピールをミルクチョコレートでコーティングしてあります。
こちらは、パンプルムース。
グレープフルーツをミルクチョコレートと粉糖でコーティングしてあります。
オレンジ以外のピールチョコって珍しいですよね〜\(//∇//)\
定番のオランジェットはもちろん美味しいけど、レモンのが程よい苦味とミルクチョコレートの甘さが絶妙で美味しかったなぁ。
グレープフルーツは、粉糖なしで食べてみたいかも。
また、量り売り復活してくれないかなぁ〜!
ごちそうさまでした!