美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【横芝】たまごやとよまる その6

こんにちは!

今日はコロナ禍になって約3年ぶり?の訪問となった、たまごやとよまるさんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20230120100503j:image

コロナ禍前の訪問記事はこちら。

コロナ禍前は毎年1月の3連休は千葉県成東市へいちご狩りに行っていた私。

しばらくぶりでいちご狩りに行くことにしたので、もちろん朝食はこちらで!となりました( ^ω^ )

たまご屋さんだけあって、新鮮な卵の販売もしていますが、、、

f:id:docichigo:20230120100700j:image

美味しそうなスイーツもあるんですよ〜\(//∇//)\
f:id:docichigo:20230120100710j:image
f:id:docichigo:20230120100649j:image

そして、イートインでは卵かけご飯やプリンをいただくことができちゃいます!

メニューはこちら。

最近の物価高の影響はあるものの、手軽な値段設定が嬉しいです。
f:id:docichigo:20230120100706j:image

プリンは色々種類があるみたい。

セットにできるのは土日祝日限定の「極上プリン」だけのようですが、他のプリンはおそらく単品注文もできるかと。
f:id:docichigo:20230120100653j:image

 

私はいつもの、たまごかけご飯定食に極上プリンが付いたプリンセット(520円)に、数量限定のたまご焼き(100円)を追加!

f:id:docichigo:20230120100657j:image

たまご焼きは、大好きな端っこだった〜\(//∇//)\

めちゃくちゃ嬉しい(≧∇≦)

程よい甘さで懐かしい味です。
f:id:docichigo:20230120100702j:image

卵はぷっくりしてて、濃厚なオレンジ色!

箸でつまんでも割れないかな?と思ったけど割れてしまいました(汗)
f:id:docichigo:20230120100720j:image

ご飯の中央をぐりぐりっとして卵を割り入れ、、、
f:id:docichigo:20230120100714j:image

刻みのり(かけ放題)をかけていただきます( ^ω^ )

普段、私はあんまり卵かけご飯って食べないんですが、久しぶりだと懐かしい感じで美味しいなぁ〜
f:id:docichigo:20230120100717j:image

 

締めはもちろん極上プリン!

テクスチャはかためで濃厚だけど、すっきりとした味わいです。

濃厚なので、このくらいの大きさで充分満足できます。

f:id:docichigo:20230120100646j:image

 

久しぶりの卵かけご飯の朝食で、大満足(^^)

その後のいちご狩りも楽しみました〜

ごちそうさまでした!

関連ランキング:定食・食堂 | 横芝