美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【赤坂見附】SATSUKI(サツキ)

こんにちは!

今日は「最強の朝食」を提供する、スーパーショートケーキなどでも有名な、SATSUKI(サツキ)さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20230103220856j:image

ホテルニューオータニ東京にあるこちらのお店。

菅元総理が高級パンケーキを食べて炎上したのもこちらのお店だったかな?笑f:id:docichigo:20230103220813j:image

高級食材のみを使って作ったスーパーショートケーキなどでも有名なこちらのお店で、最強の朝食なるものが食べられると聞いて訪問してきました。

田舎者だからホテルに着いたは良いもののホテル内で迷うという失態もありました(汗)
f:id:docichigo:20230103220723j:image

「最強の朝食」はお値段も最強で、なんとお値段6000円!!

この後のご飯は節制しないとね、、、、

 

まずは、ぐるりと一周しましょう!

ドリンク類に、クランベリージュースがあるのって珍しいなぁ。
f:id:docichigo:20230103222111j:image

柚子麹やら黒酢を使ったドリンクまで。

f:id:docichigo:20230103220730j:image

まずは温泉水とエビアンまでありました。

ドリンクだけでお腹いっぱいにする気か(笑)
f:id:docichigo:20230103220847j:image

和食のお惣菜と、、、

f:id:docichigo:20230103222426j:image
カラフルなサラダバー。
f:id:docichigo:20230103220834j:image

バルミューダのトースターと瓶入りのジャム。
f:id:docichigo:20230103220742j:image

ビーフステーキと蒸し野菜。
f:id:docichigo:20230103220811j:image

ハムとチーズは種類が豊富!
f:id:docichigo:20230103220727j:image

お寿司は赤酢のシャリなのが地味に嬉しい。
f:id:docichigo:20230103220842j:image
f:id:docichigo:20230103220858j:image

梅干しは3種類。ご飯が止まらなそう、、、
f:id:docichigo:20230103220831j:image

色々ありすぎて選べない中で、まずは和食でチョイスしてみました。

いくらが取り放題なのは大きいなぁ。

これだけでご飯3杯くらい食べれそうーー
f:id:docichigo:20230103220839j:image

 

パンは、ピエールエルメのパンが!

こりゃ食べないとー!
f:id:docichigo:20230103220739j:image

胃袋が3つあればいいのに、、、
f:id:docichigo:20230103220734j:image
f:id:docichigo:20230103220826j:image

玄米卵のオムレツは、具材を自分でチョイスしてオリジナルのオムレツを作ることができます。
f:id:docichigo:20230103220853j:image

トリュフ入りのスクランブルエッグもあります。
f:id:docichigo:20230103220819j:image

エッグベネディクトもあり、卵料理は豊富です。
f:id:docichigo:20230103220844j:image

ドリンクのところにもピエールエルメの紅茶があったのでそれを頂きつつ、、、
f:id:docichigo:20230103220829j:image

洋食のチョイスを。
f:id:docichigo:20230103220821j:image

オムレツがシンプルなんだけど、旨みが凝縮!
f:id:docichigo:20230103220815j:image

色々ありすぎて、迷うことで時間を使ってたように思います、、、もったいない、、、、

て最後は甘味で締めました。

パンケーキとフレンチトースト!
f:id:docichigo:20230103220736j:image

メープルシロップも3種類あって何枚食べろっていうのよー!\(//∇//)\
f:id:docichigo:20230103220837j:image

他にもデザートやフルーツもあります。
f:id:docichigo:20230103220849j:image

本当はメロンもあったのに、終わりの時間ギリギリに取りにいったのもあって、無くなってて食べられなかったー(涙)
f:id:docichigo:20230103220732j:image

 

お腹いっぱいになるまで食べまくったけど、正直な感想としては、最強かと言われるとそうでもないかな、、、と。

時間が70分と比較的短く、ラストオーダーの声がかかった頃には人気のものは全部なくなってて、特にデザートやフルーツは最後に食べたいものが多かったから食べられなかったものが多かったかも。

種類の豊富さとサービスは最強かなと思いますが、食べ終わった時の満足度がもう少し欲しい、、、

これから行く方へのポイントとしては、食べたいと思ってて人気かつ先にとっておけるもの(いくら、メロンなど)は先に多めにとっておく、ドリンク飲みすぎないってとこでしょうか。

特に、予約時間が遅めになった方は最後の方はものがなくなりますのでご注意を!

もう少し時間が長めで、最後まで好きなものが食べられると最強なんどけどなぁー

良い経験でしたが、まぁ高いしリピはないかな。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:洋食 | 麹町駅永田町駅赤坂見附駅