美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【有楽町】ジャポネ その7

こんにちは!

今日は大好きなロメスパのお店、ジャポネ さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20230114213812j:image

写真は行列(まだ短い方)ができてますが、私が訪問した時は一人しか並んでなくてラッキーでしたー\(//∇//)\

混んでたら帰ろうと思ってたから、、、

前回訪問した時の記事はこちら。

メニューはこちら。

f:id:docichigo:20230114214152j:image

サイズは、レギュラー(並)、ジャンボ(大盛)、横綱とありますが、さらにその上のサイズとして、親方、理事長という裏メニューもあります。

ちなみに、理事長は親方を完食したことがない人は注文できません。(自己申告のようですが)

営業時間はコロナ前と同じに戻ったっぽい。

f:id:docichigo:20230114214144j:image

2名以上だと一旦空いてる席に座って、どちらかの隣が空いたら席を移動して隣同士にしてくれるシステム。

なので、3名以上での訪問はあまりおすすめしません(汗)

注文したら、店員さんの鍋振りと筋肉を見ながら待ちます、、、(≧∀≦)
f:id:docichigo:20230114214149j:image

 

同行者は、明太子(大で800円)。

写真だとなかなか大きさが伝わりにくいんですが、大でもかなりのボリューム!

そして、たっぷり盛られた明太子がすごい〜

でも、最後の方で明太子がなくならないような配分が難しそう(笑)
f:id:docichigo:20230114214139j:image

 

私は前回ナポリタンにしたので、今回はジャリコ(並で650円)に。

トマトとシソが入ってるからか、香りがほのかに爽やかなんですよ〜
f:id:docichigo:20230114214147j:image

麺は中太麺で、なんとも言えないクセになる味!!

さっぱりと食べたい時には、このジャリコが良いかなと個人的には思ってます。
f:id:docichigo:20230114214141j:image

 

いつか、カレーライスを食べよう、、、と思ってるんですが、席に着いて漂う香りを嗅いじゃうとやっぱりロメスパが食べたくなっちゃうのよね〜(カレーのパスタは食べたことがある)

でも、やっぱりいつかはカレーライスにチャレンジしてみたい\(//∇//)\

ごちそうさまでした!

関連ランキング:パスタ | 銀座一丁目駅有楽町駅銀座駅