美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【有楽町】ジャポネ その6

こんにちは!

今日は店員さんの鍋ふり時の腕の筋肉も見所の美味しいロメスパ屋、ジャポネ さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20210620150459j:image

以前ご紹介した記事はこちら。

ロメスパとは「路面スパゲッティー」の略だそうで、茹で置きされた麺をつかうので、ファストフードのように短時間で気軽に食べられるスパゲッティーのことをいいます。

こちらのジャポネさんは、そのロメスパの元祖とも言われていますよ〜

 

メニューはこちら。

テイクアウトも可能です!

f:id:docichigo:20210620150553j:image

コロナの影響もあってか、営業時間などは少し変わっているようです。

ご注意くださいね。
f:id:docichigo:20210620150556j:image

カウンター席しかないので、2名以上の訪問だとなかなか一緒には食べられないかなと思います。

カウンターに座ったら注文し、店員さんの鍋ふり時の腕の筋肉を眺めながら待ちましょう〜\(//∇//)\

(なかなか上手く写真が撮れないっ!)

f:id:docichigo:20210620154406j:image

 

私が注文したのは、ナポリタン(並550円)。

f:id:docichigo:20210620150550j:image

小松菜・海老・玉ねぎ・しいたけ、という少し変わった具材ですが、太麺にケチャップが絡んでクセになる不思議な美味しさ( ^ω^ )
f:id:docichigo:20210620150542j:image

途中で粉チーズをたっぷり足して、濃厚な感じでいただきます。
f:id:docichigo:20210620150539j:image

 

同行者は、ジャリコ(大盛750円)。
f:id:docichigo:20210620150546j:image

こちらは、海老・肉・シソ・トマト・しいたけ・玉ねぎ・小松菜が入ってます。
f:id:docichigo:20210620150600j:image

トマトがポイントで、和風なんだけど、さわやかな酸味も少しあってめちゃくちゃクセになる味です!

 

サイズは、レギュラー(並)、ジャンボ(大盛)の他に、横綱、親方、理事長という裏メニューもあります。

※理事長は親方を完食したことがない人は注文できません。(自己申告)

 

久しぶりに訪問したけど、相変わらずの行列で少し安心しました。

(コロナ禍で何件か好きなお店が閉店しているので)

久しぶりに食べたけど、なぜかやっぱり美味しいロメスパ!

お洒落なイタリアンのパスタもいいけど、個人的にはロメスパが好みです( ^ω^ )

ごちそうさまでした!

関連ランキング:パスタ | 銀座一丁目駅有楽町駅銀座駅