美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【有楽町】ジャポネ その5

こんにちは!

今日はクセになるスパゲティのお店、ジャポネさんのご紹介です
以前ご紹介した記事はこちら。

tabigarasu.hatenadiary.jp


いつも行列ができてるこちらのお店
しかし!この日は17時半くらいに来たら、お客さんは1人しかいなくてびっくり
好きな席を選んで食べちゃうぞ〜


メニューはこちら
カウンターの上には写真入りのメニューもありますよ〜

注文後、大きな鉄のフライパンをガシガシっと振って作ってくれてる店員さんの腕の筋肉を眺めながら待つのも楽しみの一つ


私が注文したのは、ジャリコ(レギュラー600円)
ベースが醤油味で、エビ・肉・しその実・トマト・しいたけ・オニオン・小松菜が入ってます

パスタではなく、スパゲティ、もっと言えば茹で置きスパゲティなんだけど、太めの麺と味付けがなんとも言えずクセになるのよね〜


こちらは同行者の、明太子(大盛り700円)
なんかものすごい量だけど、、、麺も明太子も、、、


まだ食べたことない味がいくつかあるのだけど、なんとなくいつも食べずに終わってるなぁ
けど、いつか全メニュー制覇したい、、、

ごちそうさまでした