美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【催事】銀座三越のスコーンパーティ

こんにちは!

今日は1/11〜1/16まで銀座三越で開催していたスコーンパーティ(パート2)のご紹介です。

前回同様、催事終了後のご紹介ですみません(汗)

f:id:docichigo:20230115221121j:image

以前訪問した英国展の記事はこちら。

今回は、前回の英国展で飲んでみたかったリントンズのミルクティーと、英国の有名なホテルであるグローブのスコーンが食べてみたくて、金曜の会社帰りに勢いで訪問( ^ω^ )

金曜とはいえ、案の定混雑してて、人気のお店は行列ができてました、、、

こりゃ、土日だともっとひどいだろうなぁ。

 

まずは私はお目当てのグローブの行列に並びました〜

お目当てでもあったので、全種類購入!

グローブは大きめスコーンなのに比較的お手頃価格なのが嬉しい(^^)

f:id:docichigo:20230115221406j:image

こちらはプレーン(324円)。

f:id:docichigo:20230115221419j:image

こちらは、いちじく胡桃(324円)。
f:id:docichigo:20230115221412j:image

こちらは、ダブルチョコ(324円)。
f:id:docichigo:20230115221409j:image

こちらは、アールグレイアプリコット(324円)。
f:id:docichigo:20230115221401j:image

どのスコーンもさっくり感としっとり感が絶妙で美味しいし、大きめで食べ応えがありました!

個人的には、アールグレイアプリコットが一押し\(//∇//)\

 

前回の反省?をふまえて、今回はセイボリー(お食事系)も買うことに。

こちらは、菓子研究家の牟田彩乃さんがプロデュースしているプリムローズの、黒トリュフ&チーズスコーン(432円)。
f:id:docichigo:20230115221353j:image

グローブのスコーンと比べると小ぶりですが、トリュフの香りもしっかりあって、塩味もきいてて美味しかったです。

チーズはあんまり感じなかったけども。f:id:docichigo:20230115221356j:image

 

そしてこちらは、英国のハフキンスのチェダーチーズ(451円)。
f:id:docichigo:20230115221358j:image

トリュフより高かった(汗)

さっくり感がほぼなくて、スコーンというよりややパンに近いかんじのふんわり感。

でも、しっかりチーズはきいてて味のインパクトはありました!
f:id:docichigo:20230115221417j:image

 

スコーンには必要!と思って、クロテッドクリームも購入。

白いのはロダス(331円)の、黒いのはダフォディルフーズ(540円)のです。

こないだ購入した国内のとはやっぱり美味しさが違うのよね、、、なんでだろう。

こちらの方がこっくりしてる感じ。(伝わりづらい!笑)

f:id:docichigo:20230115221414j:image

 

もちろん、リントンズさんのミルクティーwithサルタナクッキー付き(400円だったかな?)もいただきました!

狙ってたアイスミルクティーは15時には売り切れてしまうそう、、、今度機会があったらリベンジしたい!
f:id:docichigo:20230115221404j:image

リントンズさんでは、有名なゴールドのティーパックも購入。

レシピがちゃんとあるので、英国式に入れたらめちゃくちゃ美味しいし、綺麗な色でびっくり(°0°)!

アイスミルクティーもレシピに従って作ってみようと思います。

 

今度は、新宿伊勢丹で3/14〜3/19でスコーンパーティはあるみたい。

興味のある方はチェックしてみてくださいね。

ごちそうさまでした!