美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【新御茶ノ水】新御茶ノ水 萬龍

こんにちは!

今日はビジュアルにも驚くガッツリ飯が食べられる、新御茶ノ水 萬龍さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20221218162651j:image

とある平日に休みを頂いたので、普段行かない所でのお昼をと思ってこちらのお店をチョイス!

この暖簾の感じもたまらないし、、、
f:id:docichigo:20221218162634j:image

このショーケースも昔ながらっぽくて良き〜!
f:id:docichigo:20221218162629j:image

お店は男性ばかりで最初は躊躇したけど、入ったら店内のモクモクした感じにワクワクしちゃいました\(//∇//)\

 

メニューはこちら。

ご飯ものから麺類、定食まで色々あるので、ご近所の会社員とかは毎日来ても飽きないだろうなぁ。
f:id:docichigo:20221218162626j:image

こちらは夜用と思われるアルコールを含む飲み物メニュー。
f:id:docichigo:20221218162632j:image

名物はチャーシューのようです。

確かに、焼豚定食とも迷ったんですよね〜
f:id:docichigo:20221218162640j:image

王将的なジャストサイズメニューもありました。

少しだけ追加したいときにいいかもね。
f:id:docichigo:20221218162645j:image

私がお目当てにしていたのはこちらの、肉玉炒飯!!!

昼専用とありますが、夜も食べられるようです( ^ω^ )
f:id:docichigo:20221218162657j:image

そしたら、裏メニューとして肉山炒飯なるものも見つけちゃった(笑)

流石に1キロは無理だわ!!汗
f:id:docichigo:20221218162642j:image

お酒は飲めないけど、やかんサワー飲んでみたい!!
f:id:docichigo:20221218162624j:image

 

店内を見ながらワクワクしてたら、食べてみたかったお目当ての、肉玉炒飯(900円)が!

ひゃーこのビジュアルたまらんわー(≧∀≦)
f:id:docichigo:20221218162648j:image

濃いめの味付けの豚バラ炒めがドドーンとのってます。

プラス200円で肉まみれとしてもっと多くのせることができるみたい。

その下にはふんわり卵。

f:id:docichigo:20221218162653j:image

そしてサイドには、大きめのシュウマイが2個も乗ってます!
f:id:docichigo:20221218162637j:image

食べ切れるかなー?と思ったけど、思いの外、炒飯はパラパラでさっぱり目だったからか、ペロリと行けちゃいました!笑

豚バラが美味しかったので、今度は肉まみれにしちゃおうかな( ^ω^ )

店内からひっきりなしに聞こえる鍋で炒める音が心地よかった、、、

ごちそうさまでした!

関連ランキング:中華料理 | 小川町駅新御茶ノ水駅淡路町駅