美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【新御茶ノ水】新御茶ノ水 萬龍

こんにちは!

今日は、インパクトのあるボリューム飯が食べられる、新御茶ノ水 萬龍さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20240407202642j:image

前回ご紹介した記事はこちら。

近くで街歩きをしていて急遽お昼ご飯を食べることになり、同行者におすすめしようとこちらのお店に訪問しました。

夜のメニューはこちら。

f:id:docichigo:20240407202815j:image

f:id:docichigo:20240407202803j:image
ランチメニューはこちら。
f:id:docichigo:20240407202809j:image

同行者には、私が前回食べたこちらの名物メニューをおすすめしました( ^ω^ )
f:id:docichigo:20240407202806j:image

 

こちらが同行者もびっくりの、肉玉炒飯(900円)!
f:id:docichigo:20240407202821j:image

プラス200円で肉まみれにもできますし、プラス100円で葱だくにすることもできますよ。

甘塩っぱいお肉と、ふわふわ玉子が炒飯の上に乗ってて、しゅうまいが2個デフォルトで乗ってます!
f:id:docichigo:20240407202800j:image

このしゅうまいがまた箸休め的にシンプルで美味しんですよね〜

 

私は前回と違うものを食べてみたくて、店名が入った、萬龍炒飯(900円)にしました(^^)

ちょっと、チャーシューエッグ定食と迷いましたが(笑)
f:id:docichigo:20240407202757j:image

こちらは、胡椒が効いた大人な炒飯って感じ。

紅生姜がアクセントになって、これまた箸が進む進む、、、
f:id:docichigo:20240407202818j:image

どちらも味が濃いめで、ボリュームがあり美味しいけど、個人的には肉玉炒飯の方が色んな味や食感が楽しめるのと、しゅうまいがあってお得かなと思いました。

さすが、名物よね!

 

ランチ価格250円で追加できる、餃子4個セットにしてシェアしましたが、こちらは普通かな、、、

もう少し焼き色も欲しいし。

f:id:docichigo:20240407202812j:image

餃子なら、ランチセットの餃子でなく通常?の餃子の方がなんだか美味しそうでした。

(大きめの食べてる人がいたのでランチでも頼める時思われます、、、)

今度訪問するときは、チャーシューエッグ定食と餃子を食べてみたい!!

ごちそうさまでした!

関連ランキング:中華料理 | 小川町駅新御茶ノ水駅淡路町駅