美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【神保町】直白(ひたしろ)

こんにちは!

今日は天ぷらも美味しいうどん屋さん、直白(ひたしろ)さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20221023122826j:image

近くにめちゃくちゃ人気のうどん屋さんがあるんですが、そちらは食べたことがあるので今回はこちらに訪問。

(人気店は開店前に引くくらい行列ができてました。汗)

こちらも、本格的な讃岐うどんが食べられるとのこと。

開店少し前だったので、メニューを物色。

天ぷらがついたセットメニューや、明太とろろバターや、梅花おろしわかめなど、ちょっと変わったメニューもあります。

こりゃ悩むなぁ。。。
f:id:docichigo:20221023122820j:image

うどんは、並・大・特とありますが、ランチはうどん大は無料で、並だと生卵無料になります。
f:id:docichigo:20221023122823j:image

店内にはお店のこだわりが綴られております。

私がお店に入った後、立て続けにお客さんがきておりました。

f:id:docichigo:20221023122918j:image

生姜やあげ玉、紙エプロンはセルフです。
f:id:docichigo:20221023122812j:image

 

私は、女うどん(650円)を注文。

うどんは、かけ・ぶっかけ・釜玉より選択でき、鶏天と野菜天がつくセット。

ぶっかけの並にしましたが、この後も食べる予定があったので、うどんは少なめ、生卵はなしでお願いしました。
f:id:docichigo:20221023122810j:image

うどんはツヤッツヤの美しさ。

出汁は個人的にはもう少し濃くてもよいかな?
f:id:docichigo:20221023122815j:image

しっかりとしたコシのある太めのうどん!
f:id:docichigo:20221023122803j:image

特筆すべきは天ぷら!

揚げたてで、すごくサクサク\(//∇//)\

この日の野菜天はナス。
f:id:docichigo:20221023122818j:image

鶏天もびっくりするくらいめちゃくちゃジューシー!
f:id:docichigo:20221023122807j:image

うどんも美味しいけど、天ぷらは更に美味しかった!

今度はちょっと変わったメニューのうどんも食べてみたいな〜

ごちそうさまでした!

関連ランキング:うどん | 神保町駅御茶ノ水駅新御茶ノ水駅