美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【淡路町】近江屋洋菓子店 その11

こんにちは!

今日は、ほぼ毎年クリスマスケーキを購入している、近江屋洋菓子店さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20221225142903j:image

前回訪問した時の記事はこちら。

昨年のクリスマスケーキの記事はこちら。

 

クリスマスではありましたが、クリスマスケーキ以外のケーキもそれなりに充実したラインナップになっていましたよ\(//∇//)\

f:id:docichigo:20221225142706j:image

クリスマスケーキは、1〜2人用の4号で3500円、3〜4人用5号で4300円、6号で5300円、7号で8500円となり、上に乗ってる苺の数は4〜6号はそれぞれ号数と同じで、7合だけは8個になります。

真ん中は苺高騰により黄桃に変更になってます。
f:id:docichigo:20221225142701j:image

昨年は、4号のクリスマスケーキと、4号より更に小さいけど真ん中はちゃんと苺になってる苺サンドショート2つを購入。

今年は苺サンドショート2つだけで十分だな!と思ったら、まさかの苺サンドショートがなく、真ん中が黄桃の黄桃サンドショート(750円)に、、、(涙)

クリスマスケーキはほぼ食べられないサンタさんと、チョコレートのプレートが乗ってるけど、それはなくても良いかなーと思って今年は黄桃サンドショートだけにしてみました。

やっぱり真ん中が黄桃なのが寂しいけど、、、
f:id:docichigo:20221225142708j:image

真ん中の苺は大きめではあるけど、いつもより甘さは控えめだったかなぁ。
f:id:docichigo:20221225142711j:image

生クリームは王道の美味しさで、黄桃も分厚めで甘さはしっかりあるので、これはこれで美味しいのだけど、やっぱり苺が沢山乗ったケーキが食べたいなぁ(T-T)
f:id:docichigo:20221225142703j:image

あ、でも真ん中が黄桃なだけで、お値段が少し下がったから今年はお財布に優しいクリスマスケーキになりました( ^ω^ )

早く、いつもの苺たっぷりのクリスマスケーキが食べられるようになるといいなぁ、、、

ごちそうさまでした!

関連ランキング:ケーキ | 淡路町駅小川町駅新御茶ノ水駅