美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【秋葉原】FRUITMINE(フルーツマイン)

こんにちは!

今日は、12/1に横浜から秋葉原の喫茶スペース車力内に移転オープンしたフルーツサンド専門店、FRUITMINE(フルーツマイン)さんのご紹介です。

※まだ食べログページないので「喫茶スペース車力」さんの食べログページにリンクしています。

f:id:docichigo:20221204142820j:image

最初は店名がどこにも書いてなかったのですが、お店の端に看板がでていました〜

こちらのウリは、国産フルーツを使ったカスタムできるということのようです。f:id:docichigo:20221204142804j:image
f:id:docichigo:20221204142823j:image
フルーツはメインが苺で、その他には季節に応じたフルーツもあったりするみたい。

購入時は、①フルーツを選び、②クリーム(スタンダード・乳酸菌・限定クリーム)を選び、③生地(食パン・スポンジケーキ)を選ぶ、という順序になります。

f:id:docichigo:20221204142802j:image

私が訪問した時はオープンして2日目だったのと夕方だったからか、スポンジ生地はなくて、苺意外のフルーツもなかったので、なんとなく拍子抜けしちゃいました、、、汗
f:id:docichigo:20221204142813j:image

また、フルーツサンドは1つ500円で、プレミアムフルーツ(苺でも珍しい品種とか)のサンドは650円とかなり強気。

この日はカスタマイズが思うようにできない状態な上、ショーケースにないものは時間がかなりかかるとのことだったので、ショーケースに並んでものの中から2つ選んで購入してきました。

 

私が購入したのは、苺はサマープリンセスで、クリームがスタンダードと抹茶のを購入。

2つで1000円でしたが、公式をみると2つだと990円とありました。

10円の差ではあるけどどっちが正解?とモヤモヤ、、、

お値段が高めなのは、しっかりしたパッケージの代金もあるのかな?
f:id:docichigo:20221204142818j:image

こちらは抹茶。

甘ったるすぎない抹茶が濃いクリームです。
f:id:docichigo:20221204142826j:image

苺は、断面が見えてる苺は若干大きめでしたが、中は小さめでした。

個人的には、食パンではなくスポンジの方が合うだろうな〜という印象。

f:id:docichigo:20221204142810j:image

 

こちらはスタンダード。

抹茶よりもやっぱり王道のこちらの方が好みでした。
f:id:docichigo:20221204142759j:image

こちらも苺は断面にあるのも以外は小さめ。

クリームがメインになってるかな〜
f:id:docichigo:20221204142815j:image

 

感想としては、フルーツサンド専門店というからには、もっとフルーツが堪能できるサンドかなと思ったけどちょっと残念な感じでした。

どちらかというとクリームが多めでケーキっぽいです。

そして、大きさ(食パンの4/1でサンドしている)とフルーツの量にしてはお値段が高いので、銀座あたりであれば妥当?なのかもですが秋葉原だとリピートは厳しいなぁ。

簡易包装にしてお値段下げて、箱代は別でもいいかなと。

(このお値段ならメルヘンでフルーツサンド買った方が満足度は高いかも!)

あと細かいことだけど、サンドを包んでる透明フィルムはめちゃくちゃ取りにくかった、、、

喫茶スペースがメインであれば良いですが、フルーツサンド専門店としては、なかなか厳しいかな。

フルーツサンド、流行りではありましたがね。

ごちそうさまでした!