美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【淡路町】近江屋洋菓子店 その9

こんにちは!

今日はケーキだけではなくパンや焼き菓子も美味しい、近江屋洋菓子店さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20220612133059j:image

いつもクリスマスケーキでお世話になっていますが、お昼時ならパンも種類があるかもーと思って、平日お休みをもらって近くに来た帰りに立ち寄ってみました〜

昨年のクリスマスの記事はこちら。

名物にもなっている、フルーツポンチ(3000円)もあったし、普段はなかなかお目にかかれないフルーツ100%のジュース(この日はメロンで380円)もありました〜

流石に平日の午前中は商品が充実しています!
f:id:docichigo:20220612133101j:image

焼き菓子はマドレーヌやレーズンサンドとかくらいしかお見かけしたことがなかったけど、この日は、スイスのエンガディナー、ガレットや、、、
f:id:docichigo:20220612133049j:image

カヌレもありました〜\(//∇//)\
f:id:docichigo:20220612133113j:image

そして、お昼に方もするならお昼用にパンを購入しようと思い、パンコーナーへ( ^ω^ )

なかなかお昼時には来れないので、意外と品数が多くてびっくり(°0°)

何食べようか迷っちゃうな〜
f:id:docichigo:20220612133047j:image

最後にはTwitterで気になっていた、喫茶用のカップをいただきに、、、

コロナ禍で喫茶が閉鎖してしまったので、使わなくなったカップ(発泡スチロール製)を1人3つまでご自由にどうぞということで頂けます!

柄がレトロでかわいいんですよね〜

在庫は充分あるとのことで、7月末くらいまではもつのでは?とのことでしたので、気になる方は是非立ち寄ってみてくださいね。
f:id:docichigo:20220612133056j:image

 

そして私がお昼用に選んだ1つ目はこちらの、珈琲パン(140円)。

カップは可愛くて使えないので、写真だけで中身は入ってません(笑)
f:id:docichigo:20220612133108j:image

黒い部分が濃厚な珈琲クリームになってて、程よい苦味がきいてました!

クリームの入り方が均等ではないけど、お値段はお手頃だからそれはご愛嬌だわね。
f:id:docichigo:20220612133051j:image

 

こちらは、焼きピロシキ(360円)。

レトロな紙袋と一緒にパチリ。
f:id:docichigo:20220612133042j:image

見た目は地味なのに、結構良いお値段するなーと思ったけど、半分に割ったらぎっしりお肉満載のあんが詰まっててびっくり!

そして、程よい塩気でシンプルなんだけどめちゃくちゃ美味しい〜\(//∇//)\
f:id:docichigo:20220612133054j:image

 

そして、お昼用ではないけど食べてみたくて、食パン(440円)も購入。

大きさは約1.5斤くらいかな?
f:id:docichigo:20220612133103j:image

ふわふわしっとり系で、トーストしてもクラムはふっくら柔らかく美味しかったですよ〜

週末用に冷凍して保存もしました( ^ω^ )
f:id:docichigo:20220612133106j:image

 

そして、珍しくてついつい購入したカヌレ(250円)と、、、
f:id:docichigo:20220612133044j:image

エンガディナー(250円)も購入。
f:id:docichigo:20220612133110j:image

特筆すべきはこのエンガディナー!!!

ぱっと見、横浜銘菓のくるみっ子に似てるっぽいけど、それよりもっとナッツの大きさが大きくてゴロゴロ入ってる感じ。

食感もさっくりはしてるけど、口に入れるとホロホロっとしてて、今回購入した中では一番のお気に入り\(//∇//)\

これは、毎回ある商品なのかはわからないけど、また見つけたら絶対購入したいなぁ〜( ^ω^ )

普段行かない時間帯だと、色々な発見があって楽しいなぁ。

また機会があればフルーツジュースとかも買ってみよっと!

ごちそうさまでした!

関連ランキング:ケーキ | 淡路町駅小川町駅新御茶ノ水駅