美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【大濠公園】らるきい

こんにちは!

今日は、王貞治さんも愛した有名なパスタ屋さん、らるきいさんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20221001230441j:image

この日は9月なのに猛暑日といってもいいほどの暑さ。

お昼時だったので、直射日光を浴びながら1時間くらい並びました、、、

一応平日だったのに、すごい人だわ、、、

f:id:docichigo:20221001230446j:image

並んでいる間に、メニューも回ってきてオーダーを聞いてくれます。

なので、店内に入ってからはスムーズに提供され、行列の割には進みは早い方かも。

メニューは豊富すぎて迷うくらいありますが、私は初心者のため、人気No. 1メニューをいただきますよ!!

f:id:docichigo:20221001230913j:image

まずは、スープとサラダが。

サラダは量は若干少なめですが、しっかり色んな野菜は入っててドレッシングも美味しい!f:id:docichigo:20221001230456j:image

そして、感動したのが付け合わせのトースト!!!\(//∇//)\

分厚くカットされてて、めちゃくちゃボリュームある〜

バターがうっすら塗られてて、上がほのかに甘いの(≧∀≦)

あまりに美味しくて、おかわりしたかったくらい(笑)

私は上の部分だけはそのまま食べて、下は残しておきました(後で食べ方を変えるため)。
f:id:docichigo:20221001230453j:image

メインは人気No. 1のぺぺたま(1485円)。
f:id:docichigo:20221001230435j:image

ペペロンチーノに卵が絡まってるパスタ。

しっかりニンニクがきいてて、お酒の後とかにも良さそうね。

でも、デートとかにはやめた方がいいかも(そのくらいニンニクのパンチあります)。
f:id:docichigo:20221001230444j:image

フォークが独特の形。

f:id:docichigo:20221001230450j:image

パスタを食べ終わると、ソースが結構残ります。

そこで、残しておいたパンをこのソースにつけて食べる!

それがめちゃくちゃ美味しい〜(^^)

多分、このパンが美味しいのもあるんだよね、、、パスタで食べるよりパンで食べる方が好み(笑)

 

福岡には何回か行ってるのに、未訪問だったらるきいに来れて大満足!

そしてパスタもいいけどトーストにはまったので、今度はガーリックトーストとかフレンチトースト食べてみたいな。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:パスタ | 大濠公園駅唐人町駅