美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【原宿】REFECTOIRE(レフェクトワール)

こんにちは!

今日は美味しいパンでモーニングができる、REFECTOIRE(レフェクトワール)さんのご紹介です

こちら、以前ご紹介した、ル・プチメックさんが運営するカフェなんですが、なんと!新宿のル・プチメックさんが閉店されたそうで、、、
プチメックさんの本店は京都ですが、東京には新宿しか店舗がなく、もうプチメックのパンは食べられないのか!!!と思ったけど、こちらではプチメックのパンが購入もできますし、イートインすることもできます
しかし、かなりの人気店だったのに、なぜに閉店か、、、移転だけだといいな、、、と思って調べてたら、移転先を検討していはとのこと。
東京撤退でなくて良かった

こちらのお店は、朝が遅い原宿にあるお店にもかかわらず、朝8:30からオープン
やってないお店が多い中、助かりますな〜
店舗は二階にありますよ

もちろん、美味しいパンがお出迎え

開店してすぐだったので、お客さんは少な目。
日差しが入るし、ゆったりしたスペースなので、混んでなければゆったり過ごせます

トレーの返却口とかもなんだかおしゃれ

セルフのお水もおしゃれですなー

モーニングセットのメニューはこちら

モーニング終了後のメニューはこちら

ドリンクメニューも多め


私は、パン盛り合わせセット(ミニサラダ、コーヒーか紅茶付きで670円)
飲み物は50円プラスして、カフェオレにしました

プチメックのパンが色々ついててこの値段
チーズを焼いたみたいなパン、美味しかったなー
やっぱりプチメックのパン、とっても美味しい

同行者は、フレンチトーストセット(ハーフサイズのフレンチトーストに、ミニサラダ、コーヒーか紅茶付きで520円)

こちらはサラダが結構ボリューミー
でも、ハーフサイズなのでもっと欲しくなる
一口いただきましたが、フレンチトーストは、ジュワワーっとしつつも表面はしっかり焼いてあってこちらも美味しい
うん、ハーフじゃ足りないわ

お気に入りのパンは帰りに購入できるし、原宿で朝から美味しいモーニングが手頃な値段で食べれるのはかなり嬉しい
でも、昼頃はおしゃれピーポーでかなり混雑が予想されるので、私は朝しか行けないかな

プチメックのパン、とっても美味しいので、いつか別の店舗もできてくれると嬉しいな、、、

ごちそうさまでした