美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【有楽町】Ya Kun Kaya Toast(ヤクンカヤトースト)

こんにちは!

今日はシンガポールの朝食でよく食べられるカヤトーストが気軽に食べられるお店、

Ya Kun Kaya Toast(ヤクンカヤトースト)さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20221106134817j:image

国際フォーラムにできて、ずっと気になってましたがやっと訪問してきました〜(^^)

(いつの間にかポタスタさんがあった所がこちらのお店になってました、、、コロナで閉店しちゃったのかな。悲)

ポタスタさんの時の記事はこちら。

カヤトーストとは、シンガポールの代表的な朝食メニューで、トーストしたパンでカヤジャムと呼ばれる甘いペーストをサンドした、シンガポールソウルフードなんです!f:id:docichigo:20221106134825j:image

レジ前にはカヤジャムの販売もありました!
f:id:docichigo:20221106134805j:image

朝は8時から営業しているし、日曜も営業してくれてるのが助かります!

メニューはこちら。

セットメニューがおすすめ!

カヤトーストのトーストはめちゃくちゃ薄い食パンを作ってるので、見た目ほど圧倒される量ではないですよ〜
f:id:docichigo:20221106134802j:image

もちろん単品での注文もできます。
f:id:docichigo:20221106134822j:image

温泉卵につけ合わせる、ダンクソースやライトソースなどもちゃんとあります。

おすすめなどは店員さんに聞くと、丁寧に教えてくれますよ(^^)
f:id:docichigo:20221106134814j:image

私は、トーストウィッチセット(800円)に、一人分のドリンクを追加しました。
f:id:docichigo:20221106134759j:image

セットのドリンクは、アイス練乳ミルクコーヒーに。

追加したのは、アイス練乳ミルクティー

普段、甘い飲み物は控えてるんですが、こちらは練乳が程よい甘さになってて好みでした\(//∇//)\

f:id:docichigo:20221106134807j:image

メインは、下がテリヤキチキン、上がエッグに。

こちらは、ツナマヨとエッグ、または、Wエッグにも変更できますよ〜
f:id:docichigo:20221106134756j:image

そして楽しみにしていた、カヤトースト!

そのままでも、サックサクで程よい甘さで美味しい〜そして懐かしい〜!
f:id:docichigo:20221106134810j:image

これは、ダークソースを足した温泉卵に浸して食べるとこれまた美味しい!

ビッタビタに浸して食べるとより美味しい(笑)
f:id:docichigo:20221106134820j:image

テイクアウトもできるみたいですが、温泉卵はできないようなので要注意。

またモーニングで利用したいなと思います(^^)

ごちそうさまでした!

今度は、カヤトーストのみのセットにして堪能したい!!

関連ランキング:カフェ | 有楽町駅日比谷駅二重橋前駅