美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【渋谷】ブラッスリー・ヴィロン

こんにちは!

今日はちょっとオシャレなランチがいただける、ブラッスリー・ヴィロンさんのご紹介です

一階はパン屋さんですが、二階はレストランになっております



この日は同行者の誕生日祝いも兼ねて、ちょっとオシャレなランチです
ランチメニューは、メインを3種類からえらんで、それにパンが付いてきます
ドリンクはつかないのに、この値段!さすがヴィロン、、、

周りのお客さんのメニューをチラ見しながらメニューを選びました
まずは、パンがサーブ。
美味しいパンには美味しいバターが欲しい!と思って、エシレバター(530円)を追加オーダー
メインが来るまで、いっぱい食べちゃったよ、、、
エシレバターを贅沢に使っちゃった

同行者のメインは、やまゆり豚ロースのロティ マスタードソース(パンが付いて2000円)
ロースの色がほんのりピンクで美味しそう

私のメインは、リヨン風サラダ 鴨のコンフィ ベーコン ポーチドエッグ(パンが付いて1800円)
最初違うのがきて、魚が来たからびっくりしたー
売り切れてたみたいだけど、注文はとってたので無理やり?作ってくれたみたい
サラダとはいえ、すっごいボリューミー

ポーチドエッグも半熟具合が最高です

全体的に量は少なめかなと。
パンでお腹一杯にするのも、、、ねぇ。
私はこの後、食べ歩きをするから良いけど、みんな少食なのね
(私が食べる方なだけだけど
この料金なら、パンは色んな種類が食べられれば嬉しいかも
せっかくパン屋があるんだし、美味しければ下で購入することに繋がるのになぁ、、、
そして、ランチメニューに飲み物が付いてないのはちょっと寂しい、、、

渋谷にしては雰囲気は落ち着いてるし、のんびりできるので、まったりオシャレランチには良いかもしれないですね
朝はパンが選べるモーニングをやってるそうなので、渋谷に朝早く行くことがあれば利用したいなと思います

ごちそうさまでした