美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【丸の内】Patisserie Sadaharu AOKI paris(サダハルアオキ) その2

こんにちは!

今日は鮮やかなカラーが特徴の美しいスイーツのお店、Patisserie Sadaharu AOKI paris(サダハルアオキ)さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20221002194841j:image

以前、クリスマスケーキを頂いて、衝撃的な美味しさだったんですよね〜

ちょっとした記念日だったので、こちらのケーキを買ってお祝いしました(^^)

クリスマスケーキの記事はこちら。

これまた、美味しそうなケーキがたくさんありますね〜

う〜ん、、、食欲の秋だわぁ。。。

f:id:docichigo:20221002195158j:image

軽井沢で焼き上げたという食パンもありました。
f:id:docichigo:20221002195202j:image

 

とりあえず、記念日のケーキはこちら!

パティシエであるアオキさんの娘さんの名前が付いた「Saya(3024円)」。
f:id:docichigo:20221002195156j:image

スポンジ部分がめちゃくちゃ凝っていて美しい\(//∇//)\

そして、苺の甘酸っぱさがとっても鮮明!

ピスタチオが良い仕事してるのよねーー

f:id:docichigo:20221002195208j:image

 

そして、何の記念日でもない翌日用にも購入(笑)

こちらは、京都烏丸御池店限定というミルフォイユ ダイナゴン オ マッチャ(918円)。

たまたま丸の内店で限定紹介中でした!
f:id:docichigo:20221002195153j:image

抹茶は珍しくないかもだけど、小豆が挟まってるミルフィーユって珍しい、、、

甘さも程よくて、サクッとしたパイ生地との相性もめちゃくちゃよかった!( ^ω^ )

 

こちらは期間限定だった、シトロンプラリネ(864円)。
f:id:docichigo:20221002195205j:image

レモンの爽やかさと、プラリネの濃厚さがマッチしてる!

 

こちらのお店のケーキは、素材のシンプルな美味しさが直球で味わえて大好きですが、お値段が可愛くないので、記念日とは特別な日にいただくようにしてます(汗)

ケーキ以外のスイーツも今度は食べてみたいな( ^ω^ )

ごちそうさまでした!

関連ランキング:ケーキ | 有楽町駅日比谷駅二重橋前駅