美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【草加】Scampi(スカンピ )

こんにちは!

今日は少し前の火曜サプライズで紹介されていたイタリアンのお店、Scampi(スカンピ )さんのご紹介です

場所は駅前のヨーカドーに隣接している、アコスの4階になります。
火曜サプライズで、ウエンツさんと滝沢カレンさんが訪問してましたよ〜

お店は小洒落た感じ。
でも、外から見るより店舗はやや小さめで、想像してたより沢山の人が入れる感じではなかったです



ランチメニューはこんな感じ
パスタがメインです

黒板には夜のメニューらしきものが
夜もなんだか美味しそうだな


まずは、ランチメニューを頼むと出てくる、サラダとガーリックトースト
サラダは結構ボリューミー
ガーリックトーストはもう一つ欲しい


そして、メインのパスタが
私はスモークサーモンとプチトマトのガーリックのパスタ(サラダ・ガーリックトースト・ドリンク付きで1180円)

細めのパスタなので、見た目からしてもやや少なめ
でも、ほんのりとしたサーモンの塩気と、ガーリック風味が合ってて美味しかったです

こちらは同行者の、スカンピ 名物!小松菜とベーコンのトマトソース(こちらも同様のセットで1080円)

濃厚でトマトの風味がベーコンと合ってて、店名がついてるだけあって、私もこちらの方が好みでした

ドリンクもたっぷりついてて、ランチでかなり人気なのは納得
でも、個人的にはもう少しパスタのボリュームがあるといいなぁ

ごちそうさまでした