美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【御徒町】ヴェヌス サウス インディアン ダイニング

こんにちは!

今日は、本格的な南インド料理が食べられる、ヴェヌス サウス インディアン ダイニングさんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20221001222626j:image

少し早い夕ご飯に、普段あまり食べないものを食べてみようと思ってこちらのお店へ。

早い時間だったので、お客さんもおらず、ちょっと怯む(笑)

店員さんは日本語は話せるものの、説明を聞いても、あまり馴染みのない食べ物なのでいまいちイメージ出来ず、、、メニューを決めるのに結構時間かかっちゃった(^^;)

メニューはかなり豊富。

カレーだけでもこれだけあるんですよ〜
f:id:docichigo:20221001223523j:image
f:id:docichigo:20221001223526j:image
f:id:docichigo:20221001223520j:image

これ以外にも、ビリヤニやドーサ、サラダやナンもかなりメニューが豊富。

色々迷って私は、2種の日替わり野菜カリーが食べられる、ベジターリー(1600円)にしてみました!
f:id:docichigo:20221001222634j:image

インドっぽい入れ物に入ったお水を飲みながら待つと、、、
f:id:docichigo:20221001222623j:image

なんか、すごいプレートきた\(//∇//)\

ひえー!どれが何のカレーだろう?そもそもどれがカレーなのか?!と困惑しながら食べました(笑)

バスマティライスもたっぷりなのに、ナンらしきものも2つついててびっくり。
f:id:docichigo:20221001222620j:image

カレーは2種なはずなのに、3つくらいカレーっぽいのがありました。

ご飯と食べてみたら、カレー単体は普通に美味しいのに、ご飯とはあんまり合わないような?

お肉が入ったノンベジにすればよかったかなぁ。

 

どうやらこちらはナンと選べたプーリーというもののよう。

なら、白いナンぽいのはなんなんだろう、、、(駄洒落みたいになっちゃった笑)

ナンは食べたことがあったからプーリーにしたけど、カレーに付けて食べるにはパリパリ過ぎて私は上手く食べられず。笑

カレーに付けて食べるんじゃないのかなぁ。。。

f:id:docichigo:20221001222631j:image

 

後からスナックのワダと思われるものが出てきました。

スナックって何だろう?と思ったけど、お惣菜ドーナツ系っぽい感じ?

味はガンモっぽい感じで、個人的にはカレーよりこのスナックが好みでした( ^ω^ )

f:id:docichigo:20221001222637j:image

 

本格的すぎる南インド料理は、初心者には若干ハードルが高かったかも。

お店の人と積極的にコミュニケーションがとれる人か、南インド料理に詳しい人と一緒の方が、ちゃんと楽しめそうだなと思いました。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:インド料理 | 仲御徒町駅御徒町駅上野御徒町駅