美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【竹ノ塚】クーロンヌ洋菓子店

こんにちは!

今日はレトロで美味しいケーキ屋さん、クーロンヌ洋菓子店さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20220911140136j:image

看板やお店の佇まいがレトロな雰囲気でたまらない!!!

こちらのお店のモカロールが美味しいというのを何かで見て気になっていました、、、

近くに来たので購入していくことに。

あぁ、、、このフォントがなんかいいわぁ、、、

f:id:docichigo:20220911140138j:image

ショーケースには昔ながらのケーキが並んでいますが、曇ってて写真見にくくなっちゃいました( ^ω^ )

今時の小洒落た見た目のケーキはないけど、定番のシンプルなケーキが美味しそう〜
f:id:docichigo:20220911140133j:image

焼き菓子もありましたよ。
f:id:docichigo:20220911140144j:image

 

あまり時間がなかったので、私はお目当てのモカロール(350円)を購入!

シンプルなロールケーキかな?と思ったら、いやいや、これ、めちゃくちゃ手が込んでる!!!\(//∇//)\
f:id:docichigo:20220911140147j:image

わかります?放射状にスポンジが小分けに配置されてて、その繋ぎにクリームも塗られているから、石垣とかタイル模様のような芸術的な作りになってるの、、、
f:id:docichigo:20220911140141j:image

食べてまたびっくり(°0°)!!

クリームにはしっかりコーヒーがきいてて、スポンジは柔らかくふわっふわ(≧∀≦)

今まで食べてきた自分史上一番のモカロールかも、、、凄い勢いで食べちゃった(笑)

これは確実にリピートです!!!

 

鎌倉のヴァニラさんのモカロールもおいしかったなぁ。

ヴァニラさんの記事はこちら。

 

クーロンヌさんでは、モンブランも人気とのことなので、もう少し秋めいたらモンブランも買いに行かなくっちゃ〜

ごちそうさまでした!

関連ランキング:ケーキ | 竹ノ塚駅