美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【鎌倉】atelier VANILLE(アトリエ・バニラ)

こんにちは!

今日は様々なフレーバーのロールケーキが楽しめるお店、atelier VANILLE(アトリエ・バニラ)さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20211031201713j:image

こちらのお店、生菓子や焼き菓子もあるんですが、みてください、このずらーーっと並んだロールケーキ!
f:id:docichigo:20211031201631j:image

1本なんて食べきれない、、、

色んな味を食べてみたい、、、

実はこのロールケーキ、1カットで販売しているので、食べたい味を、食べたい分買うことができるんです\(//∇//)\

これはありがたい〜
f:id:docichigo:20211031201710j:image

 

色々食べてみたくって、気になったロールケーキをいくつか購入してきました〜
こちらは、モカロール(360円)。

こちらのロールケーキは生菓子扱いで、カットは大きめです。

コーヒー入りのスフレで、コーヒーバタークリーム巻いてあり、周りはアーモンドがまぶしてあります。

これ、すごいしっとりしててバタークリームもマイルドで美味しかったなぁ。

次行ったら1本買いたいかも(笑)

f:id:docichigo:20211031201659j:image

 

こちらも生菓子になる、いちごとチョコ生クリームのオムレット(445円)。
f:id:docichigo:20211031201704j:image

綺麗な黄色!

ふわふわしっとりのスポンジの中には、、、
f:id:docichigo:20211031201628j:image

いちごとチョコ生クリームがたっぷり!

これまたウマーーー\(//∇//)\

いちごの甘酸っぱさが効いてる〜
f:id:docichigo:20211031201707j:image

 

ここからは、1カットで購入できるロールケーキ達をご紹介。

こちらは、カラメルロール(186円)。
f:id:docichigo:20211031201641j:image

北海道生クリームと自家製キャラメルソースを使っているそう。f:id:docichigo:20211031201649j:image

 

こちらは、こだわり卵と練乳クリームのロール(186円)。
f:id:docichigo:20211031201647j:image

赤みの強いこだわりの卵を使用。

カルピスバターを使ったバタークリームを巻いているそう。
f:id:docichigo:20211031201639j:image

 

こちらは、湘南ゴールドジャムロール(204円)。
f:id:docichigo:20211031201644j:image

湘南ゴールド果汁を混ぜ込んだスポンジで、自家製の湘南ゴールドジャムを巻いているそう。
f:id:docichigo:20211031201717j:image

 

こちらは、レモンロール(204円)。
f:id:docichigo:20211031201702j:image

シチリア産のレモン果汁入りのさわやかなスポンジで、国産のレモンジャムを巻いているそう。
f:id:docichigo:20211031201652j:image

 

こちらは、バニラロールプレーン(204円)。
f:id:docichigo:20211031201657j:image

外側のシュー生地とスポンジで、カルピスバターを使ったバタークリームを巻いているそう。
f:id:docichigo:20211031201654j:image

 

ロールケーキの日持ちは、クリーム系は8日間、ジャム系は14日と比較的長いので、色々買いたくても賞味期限が短いと躊躇しちゃいがちな私も安心していっぱい購入しちゃいました( ^ω^ )

ロールケーキは優しい甘さでどれも美味しかったけど、個人的には生菓子のモカロールとオムレットに感激!

また鎌倉に行った時には必ず立ち寄りたいなと思いました。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:ケーキ | 鎌倉駅