美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】nomiya ノミヤ洋菓子店

こんにちは!

今日は、夜と昼で別の顔を持つお店、nomiya ノミヤ洋菓子店さんのご紹介です(^^)

※訪問日にスマホを忘れたため、外観と店内の写真はノミヤ洋菓子店さんのInstagramの写真お借りしてます。

f:id:docichigo:20210606223407j:image

実はこのお店、夜は「五席酒場ノミヤ」というバーなんですが、木金土日の13:00から(売切次第閉店)はケーキとカヌレのお店なんです\(//∇//)\

現在は自粛期間なので、バーの方の営業時間は不明です。

また、自粛期間後はこちらのお店の営業時間も変わるかもなので、訪問の際はお店のInstagram等を確認してくださいね。
f:id:docichigo:20210606223411j:image

こじんまりとしたお店ですが、とっても可愛くてセンスのあるお店です!

お店の方も気さくな方で、色々教えていただきました(^^)

 

購入したのはお店の名物でもあるカヌレ

f:id:docichigo:20210606222615j:image

こちらは、キャラメルカヌレ(250円)。
f:id:docichigo:20210606222618j:image

中もキャラメル色で、しっかりと染み込んだカヌレ

中のムチっと感がいいですね。
f:id:docichigo:20210606222548j:image

 

こちらは、ゲランドの塩カヌレ(220円)。
f:id:docichigo:20210606222552j:image

塩は底についてるので、上はプレーンっぽい見た目。

ほんのりとした塩加減が甘さを引き立ててる気がします。
f:id:docichigo:20210606222608j:image

 

ついでに、ついつい可愛かったケーキも購入。

こちらは、モカチーズケーキ(550円)。
f:id:docichigo:20210606222601j:image

チーズケーキにモカを合わせるなんて新鮮!

チーズケーキは他にも色々なフレーバーで作ることもあるそう。気になる〜

土台のオレオと優しい甘さのチーズがめちゃくちゃ美味しい〜

コーヒーにも合う(*^^*)
f:id:docichigo:20210606222621j:image

 

こちらは、国産苺のショートケーキ(580円)。
f:id:docichigo:20210606222612j:image

シンプルながらも、苺の美味しさが活かされたケーキです。

真ん中の苺の断面がたまらんね!
f:id:docichigo:20210606222604j:image

 

オーナーさんがその日によって作るケーキを変えているので、いつ行っても新しいケーキに出会えそう(^^)

行ける曜日は限定されていますが、他のケーキを食べてみたいので、\(//∇//)\また訪問したいなと思います。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:バル・バール | 北千住駅牛田駅京成関屋駅