美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【茅場町】PARKER HOUSE BUTTER ROLL(パーカーハウスバターロール)

こんにちは!

今日は、昨年末にオープンしたバターロール専門店、PARKER HOUSE BUTTER ROLL(パーカーハウスバターロール)さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20220911185151j:image

なかなか行けなかったのですが、やっと行けたー!

私は開店前に並びましたが、姉も訪問したそうですが、バターロールは売り切れてたみたいだったので、早めの訪問がいいですよ( ^ω^ )

バターロール専門店って面白いな〜って思ったら、お店ができたきっかけ?みたいのも面白い。

飲食店で働いていたアラサー男子3人が、パン業界未経験ながら、修業時代によく食べたという思い出の詰まったバターロールで究極の一品を目指した、、、っていうね。

未経験ながら、よくバターロールにたどりつけたな、、、、凄い。

こだわりが詰まったバターロール、この写真からして美味しそう!

f:id:docichigo:20220911185106j:image

美しいバターロール
f:id:docichigo:20220911185056j:image

他にもバターロールはショコラ、レーズン、、、
f:id:docichigo:20220911185115j:image

メロンパンなどのアレンジもありました。
f:id:docichigo:20220911185053j:image

バターロール専門店と思ってたら、それだけではなく、惣菜パンも意外と豊富でした。

お店の裏にはイートインスペースもあるそうなので、焼き立てパンを購入してその場で食べても良さそうですね。
f:id:docichigo:20220911185048j:image
f:id:docichigo:20220911185042j:image

 

私はテイクアウトでしたが、その場で食べるように買ったプレーンを1つだけ早速ガブリッ\(//∇//)\
f:id:docichigo:20220911185045j:image

バターの風味が口一杯に広がります〜

焼き立てっていうのもあるんだろうけど、程よい塩味もあってめちゃくちゃ美味しいーー!

こりゃたまらんわ、、、( ^ω^ )
f:id:docichigo:20220911185111j:image

 

他のパンは家でいただきました(^^)

こちらは、無添加レーズンのバターロール(220円)。
f:id:docichigo:20220911185050j:image

こちらは、既に味見しちゃった、パーカーバターロール(180円)。
f:id:docichigo:20220911185059j:image

こちらは、Wショコラバターロール(240円)。
f:id:docichigo:20220911185102j:image

こちらは、ラム酒香る大人のメロンパンバターロール(290円)。
f:id:docichigo:20220911185036j:image

それぞれ味は悪くないのどけど、プレーンの破壊力が強すぎて、、、

次買う時は、プレーン1択かな( ^ω^ )

メロンパンは特に、もはやバターロールではないような、、、汗

 

試しにバターロール以外も購入してみました。

こちらは、北海道あずきと自家製サワーホイップ(380円)。
f:id:docichigo:20220911185039j:image

こちらは、スパイス香る野菜のマリネと粗挽きソーセージ(380円)。
f:id:docichigo:20220911185109j:image

どちらも美味しいけど、あんこやソーセージなどはハズレがないしね。

パン生地はあまり印象が残らなかったかな、、、

お値段を考慮すると、やっぱりバターロールがお得かな。

そのくらい、バターロール1強!!

お店の人も、色々惣菜パンなどを考えているみたいなので、今後に期待かな。

個人的には、バターロールみたいに、あまりインスタ映えとかを狙ってないような、シンプルで奇をてらわないパンが食べてみたいなぁ。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:パン | 茅場町駅水天宮前駅八丁堀駅