美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【小川町】POINT ET LIGNE(ポワンエリーニュ)

こんにちは!

今日は美味しいパンと色々なディップソースが楽しめるランチが名物の、POINT ET LIGNE(ポワンエリーニュ)さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20220731215841j:image

いつもは新丸ビルのお店に伺っていますが、今回は神田スクエアの方にきてみました。

こちらのお店の方が、開放感があって雰囲気は好きかも。

新丸ビルの方の訪問記事はこちら。

 

メニューの構成は基本的に新丸ビルのお店と同じですね。

メインを選ぶのと、他の組み合わせをどうするかでコースが決まってます。

私は、メイン・パン盛り合わせ・初夏の6種ディップ・本日のスープ・ドリンクの、リーニュセット(1650円)にしました(^^)

f:id:docichigo:20220731215904j:image

少しお高いランチだけあって、ドドーンと豪華な感じになりました〜
f:id:docichigo:20220731215859j:image

スープはかぼちゃ。

イートインなのにドリンクがプラカップなのが残念〜
f:id:docichigo:20220731215848j:image

説明がなかったからしなかったけど、新丸ビル同様どうやらトースターでの温めができたよう。(隣のテーブルへの説明で判明)

まぁ、そのままでも十分美味しいんですけどね。

f:id:docichigo:20220731215844j:image

パンの説明は早くてよくわからなかったけど、ディップの説明はちゃんとあってよかった(笑)

ロミユニさんのジャムがいつも楽しみ。
f:id:docichigo:20220731215851j:image

色とりどりなパレットみたいでウキウキしちゃいます\(//∇//)\

色んな味でパンを楽しめるのがすごく嬉しい!
f:id:docichigo:20220731215856j:image

ロミユニさんのジャムのお店の記事はこちら。

 

メインは、カジキマグロのグリルと季節野菜のサラダ ココナッツミルクとレモンドレッシングに。
f:id:docichigo:20220731215901j:image

野菜はモリモリだけど、カジキは少なめ?

ココナッツミルクはあんまりわからなかったかも、、、レモンの方が勝ってたかな。

個人的には、こちらのお店のメインはお肉系の方が好みなことが多いかも?

 

入口にはパン売り場もあって、気に入ったパンなどは購入することもできます。

こちらのお店でも、新丸ビルのお店でもパンを購入してことはないので、今度は朝食用のパンを買ってみようかな〜と思いました。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:パン | 小川町駅淡路町駅竹橋駅