美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【木更津】三好家 その3

こんにちは!

今日は素朴で美味しい豆大福が名物の、三好家さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20220731212038j:image

前回訪問した時の記事はこちら。

朝一だったからか、お店の入口には美味しそうな豆大福がずらっと並んでいました〜

人気なので、日によっては早くに売り切れちゃうこともあるそう。

f:id:docichigo:20220731212411j:image

豆大福以外にもあります。

前回の訪問時は、いなり寿司も買いました( ^ω^ )
f:id:docichigo:20220731212356j:image

包装紙が昔ながらなのが嬉しい(^^)
f:id:docichigo:20220731212405j:image

まずは、豆大福(180円)。

f:id:docichigo:20220731212400j:image

中は大好きな粒あん

甘さは控えめで、お餅が少し厚めで柔らかい〜
f:id:docichigo:20220731212402j:image

 

今回は、夕飯用にお赤飯(400円)も購入してきました!

購入した時にごま塩はかけてくださいました〜
f:id:docichigo:20220731212414j:image

色は若干の薄めかな?

もっちりしてますが、もう少し豆があった方が好みかな〜
f:id:docichigo:20220731212408j:image

また木更津に行くことがあれば、また訪問時して豆大福を買いたいなと思います(^^)

ごちそうさまでした!

関連ランキング:和菓子 | 木更津駅