美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【東京】フルーツすぎ その3

こんにちは!

今日は、ほぼフルーツのみの美味しいパフェが食べられる、フルーツすぎさんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20220731195831j:image

f:id:docichigo:20220731195909j:image

こちらのお店、丸ビルの地下に入ってて訪問しやすかったのですが、丸ビルのリニューアルに伴い8月下旬に閉店してしまうそうなんです。

そうなる前に、この季節に美味しい桃のパフェがどうしても食べたくてなんとか難関の予約をとり、訪問してきました〜\(//∇//)\

清水の舞台から飛び降りてマンゴーのパフェを食べた前回の訪問はこちら。

 

この日のメニューはこちら。

まずは桃まるごとパフェ。

桃は、その時のフルーツの状況に応じて品種が異なり、用意されている杯数も異なります。

狙っている品種がある方は、早い時間でないと売り切れることがあるので注意!

私は12時からの予約で4種類全部から選べました。

f:id:docichigo:20220731200820j:image

桃パフェ以外にも、こちらもこの季節に美味しいメロンパフェや、、、
f:id:docichigo:20220731200814j:image

マンゴーパフェもありました。

(前回食べた太陽のたまごはもうなかったです。)

f:id:docichigo:20220731201105j:image

パフェは、1日に数個ではあるようですが、テイクアウトもあるようです。

(事前に電話で問い合わせして販売状況を要確認)

また、ドリンクメニューは予約なしでも買えますよ。
f:id:docichigo:20220731201101j:image

 

こちらは黄桃の、黄美娘(きみこ)のパフェ(3000円)\(//∇//)\
f:id:docichigo:20220731200809j:image

この薄くカットされた桃が美しい〜(≧∀≦)
f:id:docichigo:20220731200823j:image

桃の下も、フルーツやフルーツを使ったジュレやソースがたっぷり。

f:id:docichigo:20220731200816j:image

何が入ってるかの説明があるのが嬉しいし、こだわりを感じますね。

入ってたプラムも美味しかったな( ^ω^ )

f:id:docichigo:20220731202743j:image

 

こちらは新品種だという白桃の、なつっこ(2800円)。

f:id:docichigo:20220731201138j:image

こちらも美しい〜\(//∇//)\

桃の下は、黄美娘と同じです。

黄美娘は少し歯応えもあり濃い甘さがありましたが、なつっこは瑞々しい甘さがありました。
f:id:docichigo:20220731201130j:image

比較的、違いがわかりやすい2種類を食べたので、それぞれの個性が感じられて良かったです(^^)

f:id:docichigo:20220731201152j:image

こんな感じで中もたっぷりぎっしりフルーツがつまってます!
f:id:docichigo:20220731201133j:image

 

土日の予約はかなり取りにくく難関で、8月もフルーツの状況によっては閉店が早まる可能性もあるそうなので、予約等の状況については必ずInstagramをチェックしてくださいね。

丸ビル店は閉店ですが、本店の大塚と梅島は営業してますので、今度はそちらに伺うつもり。

どちらにしても、人気店なので予約は必須ですね!

丸ビルのリニューアル後もまた営業して欲しいけど、難しいのかなぁ、、、行きやすかっただけに寂しいー!

ごちそうさまでした!

関連ランキング:パフェ | 二重橋前駅東京駅大手町駅