美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【鎌倉】Romi-Unie Confiture(ロミユニ・コンフィチュール)

こんにちは!

今日はずっと憧れていたジャムのお店、Romi-Unie Confiture(ロミユニ・コンフィチュール)さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20220123194131j:image

あぁ、、、ドアから可愛い〜\(//∇//)\

こちらは菓子研究家の、いがらしろみさんのジャム専門店のお店。

(焼き菓子も少しですがありますよ)
f:id:docichigo:20220123194129j:image

以前、新丸ビルの中にあるパン食べ放題のお店でランチをした時に、付け合わせのジャムが美味しかったので、いつかお店に行きたいな〜と思っていました。

ろみさんのジャムでパンがいただけるお店の記事はこちら。

それに、ろみさんがプロデュースするカップケーキも可愛くて美味しくて大好き!

カップケーキのお店の記事はこちら。

 

鎌倉に行ったら絶対このお店でジャムを買いたいな、、、、と思っていたんですが、想像以上にジャムが沢山あって、選べないっ!笑f:id:docichigo:20220123194122j:image

やっと来れたので全種類買いたい所ですが、それなりに重さもあるので、ぐっと我慢して人気なものを厳選して購入してきました( ^ω^ )

 

購入したのは、この3点!
f:id:docichigo:20220123194119j:image

ジャムの瓶まで可愛い〜
f:id:docichigo:20220123194125j:image

こちらは季節のおすすめにあった、キャラメルとりんご(80g840円)。
f:id:docichigo:20220123194136j:image

キャラメルのほろ苦さとりんごの甘さと酸味がすごくマッチ!!

りんごのお酒カルヴァドスも入ってるからか香りも芳醇で大人。

アイスにかけたりしても良さそう(≧∀≦)
f:id:docichigo:20220123194133j:image

 

こちらは人気No.1になっていた、キャラメルと発酵バターとヘーゼルナッツ日本の塩(80g880円)。
f:id:docichigo:20220123194117j:image

めちゃくちゃ濃厚なキャラメルクリームのようなジャム。

ナッツの歯応えもアクセントでとっても美味しい〜(//∇//)

シンプルな食パンもめちゃくちゃ豪華になります(笑)
f:id:docichigo:20220123194127j:image

 

こちらは人気No.3になっていた、国産ピンクグレープフルーツのマーマレード(80g810円)。
f:id:docichigo:20220123194138j:image

今回購入した中では、一番ジャムっぽいジャム。

グレープフルーツの苦味もちゃんとあり、大人なマーマレード

これ、紅茶に入れても美味しそ〜(^^)
f:id:docichigo:20220123194141j:image

 

せっかくのジャムなので、美味しいパンを買ってきた時だけ使って、ちまちまといただきました\(//∇//)\

お値段は可愛くないけど(笑)、また鎌倉に行ったら厳選して可愛いジャムをお持ち帰りしたいなと思いました( ^ω^ )

ごちそうさまでした!

関連ランキング:洋菓子(その他) | 鎌倉駅和田塚駅