美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【東京】フルーツすぎ

明けましておめでとうございます!

今年も美味しいものを求めてあちこちさすらいたいと思います\(//∇//)\

昨年に引き続き見て頂けると嬉しいです(^^)

 

さて、今年最初の記事は、大塚にある大人気のフルーツパフェのお店がなんと丸ビルに登場した、フルーツすぎさんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20220103201646j:image

昨年、足立区の梅島店と、こちらの丸ビル店が新しく開店!

大塚の本店も梅島店もかなり人気で土日とかは整理券をもらいに行かないと食べられないので、なかなか行けずにいましたが、こちらの丸ビル店はなんと事前予約ができるんです!!!

(予約が取れなくても場合によっては食べられることもありますが、確実に食べたいなら予約をおすすめします。また、フルーツジュースは予約なくても飲めます。)

予約は、こちらからできますよ。

ただ、数日先とかの予約枠しかでないっぽいので、詳細は大塚本店のインスタ(こちら)で丸の内店の予約情報をチェックした方が良いかも!

なぜか丸の内店のインスタでは予約情報は今のところないようです、、、

f:id:docichigo:20220103201711j:image

パフェは、季節によると思いますが、今は苺と、、、
f:id:docichigo:20220103201649j:image

柑橘系の2種類ありました!
f:id:docichigo:20220103201705j:image

ドリンクは、みかんとバナナでした〜
f:id:docichigo:20220103201635j:image

パフェで使ってるフルーツはもちろん、お店でも買えるフルーツの説明があるので、とってもわかりやすいです。

知ってるフルーツもありますが、柑橘系は聞いたことのない品種がほとんどでした。

どれも美味しそうだなぁ、、、

f:id:docichigo:20220103201700j:image
f:id:docichigo:20220103201632j:image
f:id:docichigo:20220103201637j:image
f:id:docichigo:20220103201655j:image
f:id:docichigo:20220103201708j:image
f:id:docichigo:20220103201640j:image

 

私が注文したのは、4種のいちごパフェ(2600円)。

使ってるのは、ミルキーベリー・ゆめのか・あまおうの3種はデフォルトの使用。

そしてもう1種類のトップを飾る苺はスカイベリー・あまりん・紅ほっぺ・とちあいか、から選べるようになってます。
f:id:docichigo:20220103201652j:image

上からみても美しいーー\(//∇//)\

白っぽい苺がミルキーベリーかな?
f:id:docichigo:20220103201716j:image

間には、いちごのミルクプリンや、いちごのジュレとかも入ってるんですが、いちご本来の甘さのみなので、変な甘さはありません。

個人的には、いちご以外の部分は少し味が単調なので、アイスとか温度でメリハリつけても良かったのかな〜と感じました。

でも、めちゃくちゃ苺がたっぷりで、まるでいちご狩りした時のような満足度でしたよ( ^ω^ )
f:id:docichigo:20220103201703j:image

 

同行者は、柑橘系パフェから大将季(2300円)をチョイス。

これが、びっくりするくらい美味しかった!!
f:id:docichigo:20220103201643j:image

柑橘系とはいえ、さわやかな甘さがめちゃくちゃインパクトあり!

しかも、どこを食べても大将季で、さっぱりしてるからパクパク食べられちゃう(≧∀≦)
f:id:docichigo:20220103201714j:image

間は主に、ソースとジュレですが、ジュレの中に金柑が入ってて、程よい金柑の皮の苦味?が良いアクセント!

これも大満足のパフェでした〜
f:id:docichigo:20220103201658j:image

 

どちらもフルーツを最後まで満喫できるパフェでしたが、個人的には柑橘系のパフェの方がとっても印象的でした。
f:id:docichigo:20220103201719j:image

また季節が変われば、別のパフェが出てくると思うので、タイミングを見て予約してリピートしたいと思います。

いつか、大塚本店や梅島店にも行ってみたいなぁ、、、

ごちそうさまでした!

関連ランキング:パフェ | 二重橋前駅東京駅大手町駅